親分さんの迷宮・用語辞典

赤坂 香川県の綾南にある香川で最も怪しいセルフうどん、おばちゃんは秘技ネギばさみの達人。言葉の最後に音符マ〜クの入る独特の口調と趣味の写真撮影で有名。うどんふみ&写真撮影&宿泊等々、様々な愉しみ方が存在する。香川なのに吉本の世界がここにある。
anderstand 熊本県民は、理解いう英語概念をこう表記するらしいんで、熊本県民に聞いてみたら、そげなアホが熊本に居るとか!何処のアホじゃ!と熊本県民が大激怒した。本人は熊本から非常の際以外は出ないと言っているから、熊本の住んでいるのは間違いないと言うと、熊本に他所から来たアホじゃろ!と吐き棄てられた。まあ、常識も良識も皆無の人間は何処にも居るからね。プリウスマニアの痛いバカの偉大な発言。
伊澤大輔 東京弁護士会で期成会なる活動を行いつつ、嘘の主張で裁判を起こしたり、「刑事告発出来るものならやって下さい。どうぞご自由に。」と裁判を起こす事を推奨し、裁判起こしたら「原告を困らせるためにやっている。悪質だ。」と主張したり、マッチポンプ的な無茶な行為を繰り返していると某サイトで記述されている、どう見たってこれで弁護士なのか?とこんな人間が所属しているだけで弁護士会の良識を疑われそうな霞が関パートナーズ法律事務所の弁護士。
井上敬一 keyというキーワードと密接に結びつく千葉市美浜区高洲二丁目団地の住人と、同姓同名の御仁も居られて、非常に迷惑しておられるだろうに。rakusyumi1908@yahoo.co.jpというオシャレなメールアドレスは、何を意味するのか?
上杉食品 香川県のさぬき豊中インターから車で5分、集落の中にある普通の店だが早朝限定でうどんが喰える。かの地の分類では雑貨屋系うどん。久留米から香川までうどんを喰いに行く謎の集団はアサイチの上杉と呼ぶ。近くに駐車場があるので、そちらに停めれば。
うどん巡礼 香川県が全県を挙げて推進しているうどん観光手法の観があるが、もともとは趣味人たちのうどん食べ歩きをさす。讃岐うどんは一玉の量が少ない傾向(160〜250gか?)があり、出汁もあっさりめなので、3〜4軒の食べ歩きは通常の方でも可能なので、自然発生的に誕生したのではないだろうか?なにより出汁の量を加減できるセルフというシステムが欠かせない。最近では様々な問題を引き起こし始めており、ここに至って県が訳の分からない支援を開始したので、そろそろ終わりかもしれない。
応力解放階 マンションは柔構造になって、揺れて地震に耐える傾向があります。日本の建築基準に則れば、大地震(昔は震度5まで)で倒壊しない事を求められます。裏返せば震度5で倒壊しなければ十分なんです。そんなマンションは、一階から三・四階に地震の被害が集中します。荷重が掛かった状態で揺れると固定点に近い部分が壊れて被害を他に及ぼさない訳です。一〜四階はその為に安く売られ、管理費・修理積立金も安くされている。その上壊れた共用部分の修理費は全員で払う事になっている。
大分県の小中学校教師 地方衰退を防ぐという崇高な意思で大分大学・大分合同新聞・県教組・県議会・教師と各種様々に門戸を開き、半数は、成績度外視の、コネ・金で採用するという最強の限界集落対策。半分以上の成績の人間はシステム維持の為に、成績で採用するという、冷静な視点を有しており、流石一村一品運動の元祖!見るトコ見てるや〜ん!
オペル 欧州ではVWに次ぐ巨大ブランドであるが、日本の販売台数ではポルシェにも敗北する謎の自動車会社。ヤナセの販売当初は爆発的に売れたが、GMグループに属するが故にヤナセとの深刻な対立を生むに至り、最盛期の1割以下という販売量の急落は他に例を見ないと思う。元は自転車屋さんで、ナチス・ドイツのトラックはオペルが供給していた。この稲妻マークは日本の電気会社にもパクられた。ナチス・ドイツの兵士達は、オペルのトラックをブリッツと呼ぶに至ったとされるが、残念ながらその話を直接ドイツ人から聞いた事は無い。毎年半減を繰り返し、今ではオペルとスバルの輸入台数が、正確にはトラビックの輸入台数とオペル全車種の輸入台数が変わらなくなってしまっている。トラビックの輸入停止も決まり、そして為替の問題(オペル発表)で販売中止が決定した。VWやベンツには為替の問題が皆無らしい。
親方 徳大寺センセーのかばん持ちから出世、筆禍事件でバイク雑誌編集を追放され、自動車評論家一本になったが、輸入車組合からも追放され、2ちゃんねらーと深刻な対立を生むに至っている。今もクレとスバルの御用評論家をしているが添加剤筆禍事件・トラビックオートクルーズ事件、KAZ事件、様々な事件でネット界に話題を供給しつづけている。この人物を御用評論家にしているだけで、クレとスバルとホンダには手を出したくないなと痛感させるほどに痛い人物。自動車評論家なんて、、、人格破壊者の群れに過ぎない事を教えてくれる。ちなみに天敵のスベやんに100万円の懸賞金を掛けてネットに告知している。
香川県県庁 日本最大・最悪といわれた豊島問題を黙認・放置し続け、違法投棄された産廃撤去を求める豊島住民をイビリ続けて、香川県県庁という存在はまともではない水俣病発症当時の熊本県県庁並みの意識しかつい最近まで保有していなかった事を日本中に周知徹底させた。讃岐うどん問題やチェーンメール事件や、その他の行為の端々に、香川県県庁恐るべしという印象を抱かせる。豊島問題の弁護団を指揮していたのは、違法取り立て行為で逮捕送検を免れる為に弁護士廃業した旅館の旦那さんであった事は有名。
共産党 革命を叫び、反米・反天皇制を標榜しつつ、衰退を重ねる過去の遺物。マルクス読破や各種義務を党員&党員志望者に課していたが、最近の若いモンはそんな事しないという現実に、やっと気が付いた時代錯誤集団に指導される凄い集団。殺人や強盗、爆破テロ活動をしていた犯罪者集団もこんなに立派に更生できるという立派な見本。某役職に就任している宮本さんはチャウチェスク等東欧の指導者の友人である事を公言していた。
久留米ラーメン おそらく、白濁豚骨ラーメン発祥の地、宮崎・熊本ラーメンがこの系統である事はほぼ確定しており、久留米を中心として国道200号、国道3号、国道210号を動脈として九州各地に伝播していったとされる。長浜・鹿児島ラーメンは独自の系統であると主張されている。久留米のラーメン探偵団は豚骨ラーメン発祥の地と主張しているが、白濁豚骨ラーメンと呼ぶべきであろう。先年没された南京千両のおかみさんは「関東のラーメンを持ってきた」「久留米豚骨ラーメンはウチが発祥、白濁豚骨ラーメンの発祥は三九」旨の発言もされていた、白濁豚骨ラーメンで爆発し三九の指導で伝播速度は加速したのである。久留米のラーメンは現在420円が基準価格。
key MDBというブログで暴れまわった契約ライター、ブログの主にIDを停止させられたり、他のライターに擁護記事を書いてもらったり、ソフトバンクの工作員としか言えぬ程に論点をずらしてソフトバンクの非難を誤魔化そうとする様は、MDB ブログ keyでぐぐれば、その天才釣り師ぶりは散見できるだろう。現在はF&Fの掲示板に出現中。嫌われ者や、爪弾き者を受け入れて動じないほりこしさんの懐の深さは、流石は大人物だなと思う。専用掲示板を用意されて、流石に某方面より指示が出た模様、2ちゃんと価格.comのクチコミ以外の掲示板荒らし活動を自粛していたが、ほりこしさんのトコに長文コピペ連荘攻撃を開始、さすがのほりこしさんにアク禁されてしまった。この件にかんして「私に事実や正論を指摘されるのが嫌だったんじゃないですか。」との捨て台詞を残して、その品性が真性の下劣である事を自ら暴露してしまった。
COTY 日本カー・オブ・ザ・イヤーと名乗る自動車メーカーの接待競技会。ドリフトサイコーと叫びつつ貴重なFRのZ33を無視してFFのホンダ車に満点を入れて大騒ぎになり選考委員から叩き出されたレーサー崩れとか、2ちゃんのアイドルとか、凄まじいメンバーが接待を評価しており、接待攻勢の凄まじさを暴露して叩き出された評論家、接待でCOTYが決まると公言して憚らないヒョンカ、接待競技会を語るソースには事欠かない。町工場や商いの豚を抱えるネコ・パブリッシングはこちらを離脱して新しい接待競技会を立ち上げる模様(2006年6月現在)。ちなみに吉田由美さんが選定に洩れたんでMAGXに怒鳴り込む位価値あるものらしい。
ザフィーラ オペルが欧州で爆発的に売れているからと、日本に投入したものの、ちょっと無謀な価格設定とGMの馬鹿げた販売政策の破綻が原因で3300台程度しか売れずに終了した。タイで生産した右ハンドルのザフィーラをスバルとヤナセに販売させようとした結果、ヤナセとGMは破綻するに至った。2001年モデルで輸入停止、在庫の大廉売で100万引きまで飛び出し、スバルのトラビック販売に冷水を浴びせかけた。7人のりのミニバンでFLEX7シートの開発には多大な時間と資金を浪費したらしい。悲劇の2代目ザフィーラは販売開始と同時に販売終了が告げられたので、まだ1台しか見た事が無い。
さぬきうどん おそらく、博多ラーメン(長浜ラーメンと久留米ラーメンが福岡県の二大潮流、地元では一部店舗の看板にしか存在しない不思議な言葉)札幌ラーメンに次いでインパクトのある麺類のブランド、加水率は低めで硬い饂飩系統に属すると言って良い。麺聖・さとなお氏によってネット界でもヒットを飛ばした。全国制覇をめざしたはなまるうどんは、100円セルフで売り出したが失敗した。
GM おそらく世界最大の自動車会社で、傘下にオペル・スズキ・スバル等を有する。しかし、日本では売れていない珍しいメーカー。日本では天下のトヨタが総力を挙げても販売できない程度の車しか作れない様だ。日本での経営手法は、醜いアメリカ人そのもの。自動車工業会に無理矢理参入しながら、けつまくって逃げ出した一連の行為は有名。格付け会社はどんどん評価を落としており、社債はほぼジャンク扱いに、、
社会党・社民党 北朝鮮のお抱え政党、別名朝鮮労働党日本支部で、北朝鮮友好団体筆頭!日本人の癖に、北朝鮮に拉致された同胞を売ったと噂される元党首を擁している。社会民主党と自由民主党を意識しているとしか思えない改名をしたが、拉致問題以降衰退の一途をたどり、連合からも見捨てられて、消滅寸前。前回・前々回の選挙で元党首・現党首ともに落選寸前まで追い込まれている。現党首秘書のおじさんは現役の○○で、中核派・暴力団の外郭団体化が進行している。
スーパーてつ 一部ではデムパ一番と呼ばれる燃費一番というサイトで、スポンサーの怪しい燃費向上グッズの促販に燃えるサイト主催者。このサイトで紹介されているグッズのほとんどが、、、オンラインソフトの促販サイトのつもりが、詐欺の片棒を担いでいると一部で語られるに至ってしまったが、本人はめげずに、日夜健闘中!ノズコレを引きずり込み、訳の分からぬ珍論家を長く室長として据えてきたが、流石に辛抱たまらず(!)悪行の半分を暴露して叩き出してしまった。以降天才釣り師を失った掲示板は閑古鳥が鳴いている。
ソフトバンク 日本海を東海と呼び、詐欺みたいな広告戦略で誤魔化し続けながら、インターネットや携帯業界で訳の分からない商売を続けている赤字業者、なんでソフトバンクにホークス売らにゃあならんの!七社会で何とかしてくれ!と言ったとか言わなかったとか、福岡の経済界はこの会社を相手にしていません。我々が携帯に参入すれば、携帯は安くなります!とか言っていたが、ソフトバンクから逃げ出す携帯ユーザーは減っていない純減ナンバー1のブランドになってしまった。貸倒引当金や、個人相手に600億円の無担保社債発行、金利5.1%ですか?CDSも1500という空前絶後なトコまで上がったりもしたし。
ソフトバンクの46000局事件 ソフトバンクの基地局がやっとこさ中継局を含めて46000局、基地局としてはその1/3という事実をして、郵政省の免許数?それがど〜した!ソフトバンクが言ってる!ソフトバンクは基地局46000局を建設した素晴らしいトコです!と統合失調症としか思えない御仁が主張し続ける事件。最近では2006年から中継局を含めて46000局と主張していました!とか、記憶の混乱とすり替えが重度に進行しており、日常生活を一般人として送るのは無理ではないか?という深刻な疑念を抱かせるまで病状は重態化してしまった模様。そんな昔から主張していたら、ねえ、MDBで黒歴史化されて抹殺される事も無かったのに。
田中むねよし 商いの豚とか、¥臭とか、コンポラ先生とか、様々な異名を持つ佐賀在住のトレース&盗作オタク。古いカーグラやプラモの箱、ネットの画像を駆使して量産される作品は、要素それぞれの大きさが継ぎ接ぎトレースの結果、比率がバラバラな違和感とステレオタイプなテーマで知られる。某保積氏の住鉱のモリスピードのイラストをコピーして一冊に纏めた自動車大図鑑は、作者と出版社の品性を暴露した。最近では個人のページをそのままぱくって1本の作品を仕上げて、その下劣さを広く世に知らしめた。また稚拙な知識を披露する独特な語り口は、某組合では某クラブから深刻な怒りを買って逃走に至った。また、中古車を仕入れては転売して利ざやを稼ぎ、転売後も、オラもオーナーなりぃ!と各種イベントに参加しては自分トコで作ったグッズを売りまくる独特のビジネススタイルの先駆者で、原稿料以上の金を掲載する雑誌の広告ページ購入に回す世にも珍しいスタイルを確立するなど、その活動振りは特筆モノ。富士コーヒーのパチモンで一儲けしようとしたが、コメント切除で炎上、隆盛を誇ったむねよしcomを閉鎖に追い込まれ、以降エランをリースして小銭を稼ぐ、イラストを高値で売り捌くなど、悪徳商売人のレッテルを張られる所以となった活動に移行する。富士コーヒーのパチモンで一儲けを企んだ過去は黒歴史となり、富士コーヒーを劇中に勝手に出したと、作品中で謝罪する羽目に陥り、更に人格&品格の低さを周知徹底させる結果に終わった。パチモン売ってたのに、なんで、あの謝罪になるのかが分からず、富士コーヒーという会社の情報収集能力には疑問符がついた。過去に所有したビート&シトロエン&アルファ&エランで転売利ざや商法が行われたとされ、現在シトロエンBXの一台は某畑で生えており、某エランは漫画家藤島氏のガレージに納まっているとされる。あと、もう一台のシトロエンBXの所在は、、、あとアルファ75の所在も、、、この人物の品格&人格は作品で十分に把握可能だが、2ちゃんのアイドル化する痛さは更に加速中。ところで、久留米の工業大学の某研究室にお願いしていたフジキャビンのバッタモンはどうなったんだろうか?
トラビック オペルが右ハンドル圏用のザフィーラをタイで生産した事から派生したアジアカー、アメリカで余ったサターンのエンジン、安い日本製の鉄板、安いタイの労働力で原価を圧縮し利益を大幅に確保できる筈だったが、、、2004年上半期でトラビックの輸入台数はオペルの輸入台数と並んでいる。どちらが凄いのか?それは、、、ちなみに親方が持っていたALLAboutJapanのトラビックのコーナーは消滅している。そう、トラビックの輸入停止が決定されたのだ。
トラビック・オートクルーズ事件 スバルの御用評論家が、トラビックにオートクルーズレバーを追加するだけで、オートクルーズ機構が実現できる事を公言して、2ちゃんから大騒ぎになった事件。スバルのWebサイトからリンクされているWebサイトで公表されていたので、スバルが促販の為にしたと思っている。結局、スバルは手のひらを返して、オートクルーズレバーだけは云々と広言して今に至っている。スバルの販売促進策だったのか?それとも、、、、謎である。
長浜ラーメン 魚市場のある長浜で市場関係者に商売されている某店の先代おかみが「替え麺」を誕生させたし、長浜は福岡市のラーメンと密接に関係している。長浜ラーメンこそ福岡市のラーメンの呼称であるべきであろう。みんな長浜と呼び、博多と呼ぶのはごく小数である。
nino 一部ではデムパ一番と呼称される○費一番というサイトの掲示板で、直球一本の論陣を張る謎の御仁。基本的に、私の前で詐欺や犯罪行為は許さん!という姿勢は、頭が下がるし、正しい理論と正しい論理を主張するから、攻撃する方も苦労のしっぱなし。基本的に詐欺の片棒担いでいるサイトで、詐欺はイケマセンヨ!と主張する様は、戦場で負傷者を回収し治療する宗教関連の奉仕者を連想させる。はっきり言って、詐欺師が一番嫌がるタイプで、攻撃し様にも、非が無いから、論点をずらし、人格攻撃するしか無い。理論破綻するわ、詐欺師としか思えない客を持ち上げねばならないサイト主催者にとっては蛇蠍の如く忌み嫌うしか無い存在と化している。
NOZU 野末博海という自己顕示欲の塊が行き着いた最期のHN、これで社会人なのかという常識の無さは、多くの掲示板から出入り禁止を申し渡され、常駐しながら追い出されなかったのはほりこしさんの掲示板くらいだろう。ヴィッツの掲示板、燃費情報交換室、SEV掲示板、燃費関連の掲示板、カブトムシとクワガタムシの掲示板、多くの掲示板から追放されて、自分の掲示板では訪問者に喧嘩を売り続けて、、、こうはなりたくないな。リストラしない会社と、こんな人間を使い続けたドライバーとオートメカニックは凄いと思う。ドライバーは最期に石投げ付け、全否定して、追放したがね。この御仁に言わせると、ここの表記は色が付いているそうだ。
ノズ・コレ 怪し過ぎる燃費一番の掲示板で、室長を務め、訳の分からない理論と論理で、周囲に迷惑を掛けまくっている自称エッセイスト。ドライバーから追放され最近オートメカニックに仮住まいしていたが、そちらからも追放された模様。保全業務に従事しつつ独特のトルマリン理論とオームの法則と、放射線理論を唱える様は、絶対に彼の勤務する会社の製品は恐ろしくて買えない!と感じさせる。リッター当たり30キロ、40キロ走りました!と声高々と主張しながら、満タン法ではリッター当たり17キロしか走れない。2ちゃんねるの自動車板では、様々なスレッドにて馬鹿にされる人物。某掲示板でのほぼ断筆宣言でネットからの消滅はほぼ確定したといって良いが、自己顕示欲の塊だけに出てくるさ!と、思っていたら、何食わぬ顔で自分の燃費情報記入方法は棚にあげて、業者の非難を開始していた。デムパ一番以外では出てくる事もないだろうし、あちこちで出入り禁止を言い渡されているから、余所で迷惑を掛ける事も無いだろう。とも思っていたら、☆になってヘラヘラと言うキャラクターが出現した。繰り返す断筆宣言は何の意味も無い。ついに本拠としていた掲示板から、合わない様ですねと、一部のやり取りまで暴露されて、ほぼ追放された。今では自分の掲示板以外に出没する事も無くなった。そしたら、自分の掲示板も消滅し、燃費情報交換室のスレを見れば、ど〜ゆ〜事をしてきたか暴露されているから、NOZUと名乗って関谷正徳氏のペーパークラフト本からパクったカブトムシでLED点滅させて!!発明品です!と珍論披露していた掲示板からは、ここを紹介されトドメを刺された模様だ。まだヒメホタルの掲示板からは追放されて居ない模様。しかし、また復活したぞ!今度はミニバンか、、自己顕示欲の塊と、評された人間性に変わりは無く、デムパ一番のウェブオーナーも閑古鳥が無く現状に、過去のイザコザは水に流した模様。
博多ラーメン マスコミによる造語としか思えない長浜ラーメンの別称?福岡と博多が合併し、駅名も、どんたくも、山笠も博多の名を冠した為に博多という都市があると思われている節がある。「山(山笠)ばカク(担ぐ)!トコが博多!」だそうであるから、博多区でもごく一部が博多という事になる。
バッタモン バッタは草むらに居ればなかなか分からないが、自分で飛び跳ねて、その存在を暴露してしまう。同様にじっと見つめれば、贋作は尻尾を出してしまうことから、贋作・模造品を指す関西圏の特殊な言葉。
福島スバル ホンダのページをそのままパクったページを晒したり、555パクった556インプレッサを展示したり、特殊なヒョンカには150万円でグループAラリー車に仕立ててくれたり、そりゃあもう、凄いディーラーで、こんなディーラーがある事自体、スバルという会社が末期状態にあるのではないか?と邪推させてくれる貴重な存在。常識に良識に矜持が皆無な素敵な会社。
プリウスマニア トヨタのハイブリッドカー、プリウスのマニアが集結(終結)しているWebページで、すぐに噛み付く狂犬とか、脳軟化症とか、罵詈雑言を放つ元プリウス乗りの統合失調症患者とか、いろんなメンバーが掲示板を盛り上げている、そりゃもう恐ろしいサイト。足がつったら、プリウスのせいだ!改善するのがトヨタの責任でしょうとか?理解不能な珍論とか、プリウス選民思想とか、もうそりゃあ、恐ろしくてやっぱプリウスは買えないな、あんな人間と一緒に見られたら悲しいなと、感じさせるようになるまで、危ない人間が増えてしまった。そんなサイトで掲示板を護るべく孤軍奮闘するペンギン丸氏には敬意を表したい。そんなペンギン丸氏も、掲示板に出現し続ける狂犬とか、脳軟化症とか、統合失調症患者との無意味な抗争に疲れ果てたのか、引退なされた。狂犬は、狂犬のまま、暴走中で、新管理人さんも御苦労の多いコトである。アク禁すりゃあ良いんだろうが、ストーカーってのは何するか分からないからね。でも、やっぱり、プリウス買う気にはならなくなっている、プリウスを買いたくなったら、プリウスマニアの掲示板を覗いて見るコトをお勧めしよう。一発で買う気が失せる可能性が高いぞ。
ブリヂストン 久留米が生んだ世界一流のタイヤ会社なんだが、イルカの人工尾びれの一件を某女史にノベライズさせた事で、危機管理能力と調査能力と品格が欠如している事を広く周知徹底させた。調査能力の欠如ぶりは、明日のブリヂストンは大丈夫か?と、心配させてくれた。もしかすると利益供与だったのだろうか?それだったら、もっと問題なんだが。ブリヂストンが正しいぞ!そこんとこよろしく!頼むから、こんな奴を使わないでくれ!久留米の誇りの末裔は、鬼畜への道を歩むんかぃ?
ヴィータ オペルの入門車であるコルサは、日本ではこの名前となった。コルサという車両が日本には存在していたからである。日本に導入された当初、その破壊的な価格設定でオペルの登録台数拡大に貢献したが、エンストと持病を抱えていたが為に、オペルの評価を一気に押し下げる事となった。その高速での安定性、シートの評価は異常に高い。
ヴィッツ トヨタのコンパクトカーで、現行型はヤリスに統一された多くの名前を持っていた車。初代のヴィッツはノズコレなる町のエッセイストに購入され、様々な燃費グッズや高等運転技術を駆使して高速道路でリッター当たり25キロ走ったが、、某センターの高速道路実測燃費と差が無かったのと、自称高等運転技術を有する町のエッセイストよりシロウトが運転したほうが燃費が良かったのは、言ってはいけない公然の秘密。以来、ヴィッツとかスバル車は怪しいイメージが固着して今に至っている。
ヘラヘラ 詐欺の片棒を担ぐ掲示板で暴走した挙句、燃費を宗教論へ進化させようとしている怪しい街のえせエッセイスト、大学では科学を専攻していたらしいが、そのリテラシーの低さから学歴詐称?若年性脳軟化症?確信犯の詐欺師?と判断に苦しむ。もう、誰も相手にしてもらえないから、現実逃避に行き着いただけだろう。こんな人間を雇うマトモナ会社が在るとは思えなかったんだが、、リストラされていないんだね。自前の掲示板も閉鎖し、居場所を失った模様。裏技は管理者へ批判者は書き込ませるな!とのお願い攻撃、こんなトコや、私の言いたい事、分かりますね?等ヒョンカ並に鬼畜と思われる発言が多い。やはり深刻に病状が進行しているとしか思えない。唯一の擁護者らしき人物は、川に落ちた犬と、この人物を表現している事からも、ネット上の居場所の有無は察せられるだろう。ビョーキじゃしかたが無いのか?それとも、こんな人間ですら特許部門の仕事をしたり、機械の保全が出来るレベルの会社になってしまったから、日本の自動車産業はリコールの嵐が吹き荒れる様になってしまったのだろうか?マニュアル至上主義、OJTの理論を軽視した教育体制は、こう言う人間を生み出してしまうのか?愛知工業大学工学部卒業のユニバンス社員と自称しているが、チン論オームの法則を提唱する姿から、電気関係の保全マンをしているって?ユニバンスという会社では、オームの法則も、通用しないらしいから、、、世界に通用する製品を供給する、、日本は終わったみたいな気がする。自動車産業もここまで底辺が落ちたか?
ベンツに乗るのも命がけ 福岡で中国人就学生・留学生に一家皆殺しにされた事件があった。幼児も含めて皆殺しという悲惨な事件で中国人就学生・留学生は一家がベンツを持っているからという理由だけで一家に目星を付けた。ベンツに乗っているだけで5000万円はあると単刀直入に暴走するか?中国人留学生・就学生恐るべし!ベンツに乗るのも命がけになってしまった。
法隆寺のP&A ここのサイトには関わるな。
ほりこし 怪し過ぎる燃費一番の掲示板で、脳味噌がとろけているとしか思えない人々に、常識を理解させようと空しい努力を重ねる怪しい人物。熱帯魚・自動車・怪しい料理・怪しいクロックアップと、多岐に渡る知識と実践は常人とは思えない。自動車雑誌の関係者であったらしい。自家用車のラインナップは怪しい。一時期ヴィータも奥様用として保有されていた。日本一の太っ腹ウェブオーナーで、keyなる厚顔無恥な人間にはとうとう最初で最後のアク禁を宣言した。
ボルボ 1万キロ程度しか自動車としての性能が保証できないと、裁判中に顧問弁護士が主張する世にも珍しい自動車メーカー。危なくて乗れやしない。大屋政子ちゃんの旦那が売っていた事もある。
本田技研 ビートの車体剛性は素晴らしかった、そして初期型オデッセィの車体剛性は最悪であった。何より恐ろしかったのは、グローバルと叫びながら、あんな車の販売を承認したシステムしか整備できなかった本田技研という会社。私はシステム的に大きな欠陥を内包していると判断した。また、某ヒョンカへの利益供与等々を見るにつけ、買ってはいけないメーカーになってしまった。本田宗一郎氏の理念はもう残っていないと思ったほうがよさそうだ。
松下製麺所 久留米から香川までうどんを喰いに行く謎の集団が、最も愛する立ち食いセルフ、栗林公園の北、四国新聞の裏にある。ちょいと湯がいて、天かす&しょうが&ねぎを乗せてかけで一玉、次はぶっかけで一玉、ちょいと湯がくほうが美味しいと言うある集団の意見である。某氏はここで一気に六玉は行ける!と言っていたが、五玉一気に逝った。今度七玉連荘に三玉・三玉・一玉で挑戦するらしい。
松岡 香川県の綾南、赤坂の近くにある松岡は、宮武No.4と呼ばれる宮武ファミリー所属の凄腕うどん職人。綾南道の駅の裏手、旧国道沿いにある目立たない店だが、セルフではない。松下と並ぶ二玉指定店で、二玉喰える珍しい店でもある。
松岡さん ボルボカーズ越谷の売ったボルボの欠陥で死にそうな目に会い、その後も無茶されまくった結果、個人で鬼畜のボルボカーズ越谷・霞が関パートナーズ法律事務所所属の伊澤大輔弁護士・PAGIとの全面戦争を戦い続けている偉人。確かな戦略・戦術眼を有しており、絶対に敵には回したくないタイプ。スウェーデン国王陛下御夫妻を使ってブラフをしたり、お痛が過ぎるトコもある。大阪地区の某ディーラーの凄い内情まで掴む凄い情報収集網を築いた手腕も物凄い。しかし、最近更新されていないんだが、、、
麺聖 おそらく、インターネット讃岐うどん界で最も有名すぎる怪しい人物、その人となりを推測するに地上げ系公務員か?最近インターネット界の名声で配置転換されたらしい悲しい人物。そのページは多くの模倣を生んだが、そのデータベースとしての評価、資料的価値は聊かも揺るがない。
ヤナセ 日本最大の輸入自動車ディーラー、かつては輸入代理店であったが、ベンツ・オペル・GM等の輸入件を剥奪され・返上して今に至る。ベンツの販売台数はベンツ&トヨタ直営ディーラーを圧倒しており「ベンツのヤナセ!」という代名詞は今も健在。梁瀬一族の経営失敗で一時期消滅の危機にあったが、再生は好調のようだ。現在GMグループとは決別中だが、GMグループは懇願して関係修復の努力中。ベンツ・BMW・アウディ・クライスラー・ボルボとその販売品種は多岐に渡る巨大ディーラーに成長してしまった。
ユニバンス ギア・ミッションのメーカーで、チン論連発させる街のエッセイスト氏が奉職しているとされる。但し、街のエッセイスト氏の主張発表するチン論が流布された結果、オームの法則や、特許の概念が通用しない湖西市独自の理論や論理を元に独自の製品を開発・製造しているのではないかと、一部では深刻な疑念を抱かれるに至っている。ゲッツ板谷氏の作品の中で凄まじい人間像が描かれた結果、スバルの製品に深刻な疑念が抱かれたのと、同様の現象がここでも繰り返された。まぁ、裏工作やチン論、議論は数字を公平に扱わず、自分に有利に変造する様が、ユニバンス内部で行われている凄まじい社内抗争を連想させ、真面目に議論が出来ない人間を生み出すユニバンスの社内教育法の独創性が暴露・実証されている。
趣味の迷宮・目次に戻る オペル迷宮・目次に戻りまっせ!inserted by FC2 system