白百合会厳選の久留米ラーメン
てんま白百合会メンバーが一番はまっている最強の久留米ラーメンです。国道3号線刈原信号から西へ、209号線を過ぎてガソリンスタンドの信号にある怪しい店舗。
 久留米ラーメンを含めて、豚骨には科学調味料が欠かせない。その過程で何故か一部の久留米ラーメンは濃厚スープに走ってしまった。そしてその対極としてさっぱり系の久留米クラシックが存在する。この場合、クラシックは標準という意味に捉えて頂きたい。それは長浜ラーメンへの近似化ともいえるでしょう。
 その久留米クラシックの店舗を含めて、大盛りがあれば替え麺は無い。替え麺があれば、大盛りは無い。その原則が此処では通用しません。どっちも可です。極少数のデブ系会員は、大盛り+替え麺という荒業が可能であるという一点で、この店を評価すると豪語します。
 ラーメンの評価基準は、千差万別、それを否定する事は無理でしょう。故に、長浜系のこのラーメンは久留米ラーメンと捉えるのか?久留米のラーメン屋だもん!白百合会は区別しません。
 最近、長浜ラーメン・博多ラーメン・久留米ラーメンと言う区分が存在している様です。取って付けたごたる博多ラーメンやら、知りません。久留米ラーメンの特色は標準で海苔が乗っている事ではないか?決して極細麺じゃないし、その分類が次第に不可能になりつつある今、このてんまは貴重な存在として存在し続けるのです。
ひろせ食堂客が多すぎるけど、焼き飯はバリうま!国道209号線沿い、聖マリア病院のすーっと北、何時も満員のラーメン屋さんなんだが、何故か食堂と名乗っております!
沖食堂ラーメン+焼き飯で決まりでしょう!明善の東、どう見ても食堂なのですが、実はメインがラーメンという、正真正銘のラーメン屋さんなのです!
他人の意見を信じるな!喰ってから語れ!それが白百合会の哲学なのです!メンバーの合意があった店舗のみです!一人でも反対意見があった店舗は載せておりません!傾向的には久留米の伝統的ラーメンです。
いっぱい、いっぱい!白百合会メンバーが恐れる恐怖のラーメンです。一度食べていただければ、真意が理解可能でしょう。何故か、こう言う店もあるのです!
白百合会の主張へ トップへ
inserted by FC2 system