日記・ベクトラと暮らす

メールでの抗議等は広く公開しますので、その点含み置きくだされば。闇取引等には応じかねる場合もございます。

2010年霜月日記・目次の最初に戻る

10月9日展海峰のコスモス襲撃編
10月10日城島襲撃する野村克也編
10月11日ちょいと前原襲撃編
10月18日ちょいと新鳥栖駅編
10月19日ちょいと村岡総本舗編
10月23日ちょいと市内を周遊編
10月24日ちょいと食肉フェスタ編
10月30日ちょいと軟太郎編
10月31日ちょいと佐賀まで美術館編
10月9日
 遊びに行こうか?九州のコスモス、行ってねぇのは、、、佐世保の展海峰にゃあ、行ってない!じゃ、行こうか?アメリカンバーガーでも、ブーム終わったから喰えるだろ?西九州道も無料になったからな。

 実は九十九島を見るなら、ここが一番かな?時間を合わせれば、遊覧船のターンも見れるし、、でも、道が狭いし、シーズンになると大型バスの特攻が渋滞を引き起こすので、なるべく避けていたのだ。

 高速道路を降りたら、後方から救急車がやってきたが、、日本人ナンバーの車は道を開けるのに、、Yナンバーは道のド真ん中でブロックしたまま、、ジャップが死んでもかまわねぇさ、、、状態だった。やっぱ、こういうトコから、在日米軍への拒否感は育まれるんだろうな。アーミーとか、マーリンは、成り手が居ないから、移民ばっかだし、、、アメリカ人と思うなよ、、英語話さない奴とか、一杯居るんだぜ、、と、ある人は言ったが、、確かに分からぬでもないが、星条旗背負って日本に来ているんだぜ、、そ〜ゆ〜話は通らないだろ?

 で、佐世保中央インターで、マリーン達の日本人軽視の行動を見せ付けられながら、ヒカリとログキット前の信号を右折し、佐世保基地の前で右折する。そして、SSKを過ぎたら、道なりに右折せんと直進し、突き当りを左へ、、あとはひたすら進むのだ。何でこないなトコを走るの?と不安になっても、恐れるな!進め!道を間違えても進め!進めばとにかく、なんとかなる、間違えたら戻れば良いだけの話じゃん!シーズンだったら、行くモン一杯だから、、なんとかなるかな?


 展海峰ってのは、花壇を作って、菜の花・コスモスのシーズン以外は九十九島しか、見る物が無い。で、花壇の菜の花とコスモスが満開になると、観光客が集中する訳だね。その花壇の全景を撮影紹介したデータは、ほぼ無いのだ。理由は推察してくれ。


 佐世保市街地方面を眺めると、米軍の燃料補給基地、、意外と冷戦時代はヤバイポイントだったな。長玉で撮っていたりすると、、妙な雰囲気があったりした。弓張の丘から、SSKのドック丸見えでなぁ。佐世保にゃあ、一杯そんなポイントってあったから、、


 コスモスも撮っておかねぇと、、コスモス花壇を撮ったら、佐世保関係者の神経逆撫でするから、この程度にしときましょ。


 実は、佐世保一体の高速道路は渋滞していたので、まずは昼飯の準備、アメリカンバーガーに電話して、電話注文、スモール・レギュラーがあってな、レギュラーは男性向け、スモールは女性向けという、暗黙の了解があるらしいが、ウチの連れ二人は、ちゃんとレギュラー喰ったぞ、これで430円か?十分満足できるか?ラージが欲しいけれど、アメリカンバーガーはテイクアウト専門だし、メニューは普通のログキットと異なるから、、でも、ちょこっと、本店よりお徳だったりするんだ。

 帰り道は、国道を走り、有田経由で佐賀市経由、下道を走っていく。

 有田では、ちょいと、卸団地を襲撃してみた。賞美堂1号店、2号店も襲撃した。で、団地も2軒が撤退していた。倒産したのかな?それとも撤退かな?微妙なトコだが、納豆混ぜを一つ見つけて、あとマルダイでテーブル漬物セットを、買い込んだ。賞美堂さん、ごめんなさい、マルダイで浮気してしまいました!賞美堂の本店にも、深川製磁にも、香蘭社にも寄らずに、走っていく。

 武雄では旧道を走ってみると、天婦羅屋さんは消滅していた。落ち目の武雄駅周辺の再開発?意味が無いだろ?って、よく思う。武雄は、温泉もあるけれど、人気温泉ではない。嬉野が一時期お色気で飛ばしても、あんまり武雄は飛ばさなかった。まぁ、楼門があるから、それメインで良いんじゃね?

 ホワイト餃子も、大藤も、無視して通過したら、佐賀市内に、、、たか美も無視して、佐賀市内のモリナガに乱入して、、焼肉するから、牛肉と豚肉を買い込んで、、大売出しの牛肉、良いのもあった、、、で、100円ソフトでちょいと繋ぐのだ。まだ先は長いからね、で、、佐賀市内を通過して、伊賀屋経由で裏道を走って、エッフェル塔の脇を通って、吉野ヶ里から、ぐるっと回ってから、いつもの怪しいガソリンスタンドでガソリンを満タンにした。

 482.7キロ走ってハイオク44.88リッターが5891円だから10.8km/Lである。リッター131.3円だ、何故安いのか、、何時も考えてしまう。国道3号線ルートより、確実に10円近く安いのだ。ガソリン流通なのか、地域間格差なのか?売り上げ収縮の中、業転物が流入しているのか?

 晩御飯は、焼肉、モリナガの肉、選べば美味しかったですよ。スーパーのお肉もブロックで切り出して販売しているから、良いトコ、悪いトコ、いっしょくた、良いトコだけのパックと、良いトコと悪いトコのパックと、悪いトコのパックの3種類が存在するから、夕刻はちょいと早目に買い込むのがベストだろう。

クルーズコントロールってご存知ですか?アメリカじゃ標準装備化、欧州でも付き捲っているクルーズコントロール、日本でも地味に装備が増えてきました。最近では、コンパクトカーに装備されているんです。高速1000円の恩恵でしょうね。如何に高速料金が高すぎて、遠出をしなかったかを如実に証明しています。
今週の走行距離は390.2キロ、オドメーターは77615キロ

最初に戻る


10月10日
 本日は、日本一虐げられている亭主代表の野村氏が城島で講演会だそうで、アッシー君させられている私である。久留米−城島−大川であるから、アッシー君させられたら、大川に直行して、椅子屋さんと、モリタインテリアでも、覘こうか?というので、城島でお客様降車で、大川に直行する我々だ。

 メイン会場は大川木工祭り中にアクセス不可能だから、ちょいと離れた駐車場に回り込んで車を停めて、歩くほうが確実だけれど、なじみのお店を巡った方が確実だ。ぐるっと回って逆から、酒見椅子店に乱入し、寝椅子を探したが、、ちょいと低すぎるし、、、ま、はまる奴探すのに、1年以上かかるだろうな。

 そして、ぐるっと回ったら、モリタインテリアに突入だ。今年は意外と凄いプライスの奴も出ていた。デザイン重視のモリタインテリアだがユニット家具なんだよね、こうなると、単品購入はきつい、から、、結構悩むな。

 で、そのまま帰ると、城島に突撃可能なルートだ、、で、他所で夕食ご馳走になって、帰ってきた。

ラクティスのクルーズコントロールってご存知ですか?ラクティスの1.5Lモデルには、なんとクルーズコントロール装備されていました。ヴィッツベースのラクティスですが、非常に静かです!160万出せば手に入るクルーズコントロール装備車、スイッチ見る限り、全部一緒なんでしょうね、ネッツが初めて売ったトールワゴン、あんまり売れなかったみたいですが、非常に静かじゃない車です、そんなアンバランス感が、トヨタの証明なんでしょうね。
今日の走行距離は57.8キロ、オドメーターは77673キロ

最初に戻る


10月11日
 本日は3連休の最後なので、前原まで御遣いである。牛頸経由でセブンミリオン、曲渕ダム、前原峠というマイナーなルートだが、このルートもあちこち渋滞するようになったなぁ。早良あたりで渋滞するし、王塚台あたりの渋滞、嗚呼、ここらも人口増えたか、、。


 さて、困った、困った、、意外と前原辺りは、ランチの空白地帯なのだ。で国道沿いの伊都菜彩に曲がる角の天婦羅屋で昼飯である。最近は天婦羅って、天婦羅粉にでんぷんか?ベーキングパウダーか?焼酎か?簡単に揚がるようになったし、フライヤーは良いし、簡単になったもんなぁ、薄力粉と卵ですかっと揚げる天婦羅喰いたいなぁと、思ったよ。

スイフトのクルーズコントロールってご存知ですか?スイフトの上級モデルにも、クルーズコントロール装備されました。世界戦略車のスイフトですが、やっとクルーズコントロールが装備されたという事は、高速1000円の恩恵で長距離走行する人達が増えて、必需品化しはじめたんでしょうね。スズキも150万出せば手に入るクルーズコントロール装備車、スイッチ見る限り、全部一緒なんでしょうね、下のグレードにも追加できませんかねぇ?以外と良いんですよね。
今日の走行距離は147.5キロ、オドメーターは77820キロ

最初に戻る


10月16日
 本日はお天気も宜しいので、ポタリングでもすっか?今日明日と鳥栖の村岡総本舗は1050円以上お買い上げの方に、とら焼宗かん4個プレゼントという恐ろしいイベントなのだ。じゃ、ちょいと走ってみるか?久留米駅と新鳥栖駅と言えば、新幹線の駅間距離だ、ポタリング出来る筈が無いと思われる方が居られ様が、元から計画に入っていなかった余分駅の新鳥栖駅だ。5.7kmも離れている。久留米駅になんか、さくらを停めるな!新鳥栖停めろ!という方々が一杯居られるのだ。きっと、新鳥栖駅に、さくらも、みずほも停まるだろうよ。で、久留米の駅近くから、新鳥栖駅まで、電動のパスで走ってみた。


 久留米大学大学病院では、ドクターヘリの、機体交換の積み込み中でした。トレーラーで搬送予定。退役じゃ無いらしい。


 中学校の前あたりから、新幹線を望む。こんなトコを走る新幹線は、周辺の工事が進行中だ。


 ここから北方向にずらす。


 おや、あんな所に、新鳥栖駅が、、ありました。新幹線駅前&新幹線駅周辺の一等地です。


 ここから北へ、新鳥栖駅を目指しましょう。ここを抜けると、、、


 長崎本線、ウィキペディアの新鳥栖駅の撮影された踏切はここですわ。長閑なトコでしょ?新鳥栖駅はこの左手奥で建設中です。


 ちょいと行き過ぎたら、こんな感じで新鳥栖駅が、、ここいら拓けるでしょうね。修学旅行客はここでバスに乗り換えるわ、重粒子線治療客が一杯来て、、。みずほも停まるわ、さくらも停まるわ、、うはうはの佐賀県、、で、長崎方面に乗り換える新幹線客は何処で乗り換えるのかな?鳥栖駅停車して、新鳥栖駅でも停車して、かもめに乗り換えする訳か、、


 直接降りれれば、良いのだけれど、一回降りて、ちょいと歩いて、、新鳥栖駅に跨線橋渡って、長崎方面行きのかもめ・ハウステンボス・みどりに乗り換えですか、、無理に無理を重ねた新鳥栖駅に、更に屋上無理を重ねた新鳥栖駅オン長崎本線か、、、。

 で、鳥栖の村岡総本舗はちょいと疲れた上に、愛する櫻羊羹を背負って帰る訳にも行かぬと、鹿児島本線を潜って、田園を突っ切ってから、久留米に戻る事にする。往復して1時間とちょい、、新幹線の駅間距離としちゃあ、十分長いんだろうなぁ。

 で、久留米に戻ってから、車に乗り換えて、村岡総本舗を目指したら、車は多過ぎて、退散する羽目になった。

 御昼は、豚肉を電気炊飯器で炊いていたから、茹で汁を再利用して、マルタイの棒ラーメンを坦々麺仕立て、、簡単なのは豚挽き肉を炒めてから、味噌に刺身醤油、エバラキムチの素、フンドーキンの胡麻ドレッシング、基本同量を加熱して、最後に豚肉の茹で汁で伸ばす。簡単でなぁ、気楽なメニューですわ。

 実は、久留米はスローフードフェスタ言うてイベント中。六角堂でも、西鉄久留米駅前でも、う〜ん、いろいろあるんだけれど、もう一歩食べたい、買いたい物は無かったりする。本当に良い物は、地元じゃ需要が無いから、出荷しないし、、、福岡県の九州新幹線の停車駅四駅の四都まちめぐり、、、ガイドブックを頂きましたが、、福岡−久留米−筑後−大牟田って、、筑後船小屋駅は確かに筑後市ですしね、でも、筑後市では八女に、柳川に、瀬高に、お金頂戴!協力してね!だったけれど、相手にされて居ないから、、大変なんだろうなぁ。

 夕御飯は、炊いていた豚肉を小さく切って、たまねぎも、ちょいと揚げてから、刺身醤油・酢・カップ半分ずつ、お砂糖は大匙1杯で、沸騰させてから、片栗粉でまとめて、ごま油で仕上げれば、すぐに出来るの。肉が柔らかい酢豚って、少ないから、、、手間が掛かるけれど、この手の酢豚がまた喰いたいなぁ。最近は手間かけた料理が出ないモンなぁ、自分で作るしかないか?

フィットのクルーズコントロールってご存知ですか?フィットの上級モデルにも、クルーズコントロール装備されました。世界戦略車のフィットは、世界共通になってくれると良いんですけれど。フィットは1300と1500なんですが、基本は税金が同じなら大きな排気量の車が良いんですから、ケチらず大きい方を選びましょう。トルクが厚い方が圧倒的に走りやすいんですよ、で、日本人は低いグレードには装備をワザと付けませんから、後から自分で部品追加という荒業が流行しました。その結果、あちこちのメーカーはクルコン追加禁止、、って、スバルが御用評論家にクルコン追加が簡単に出来ますよ!って、販促活動させたんで、、責任逃れで、もう部品で売りません!と、言う羽目になっちゃたんですよ。同様に、プリウスも、騒ぎになって、クルコン追加出来ない様に基盤・配線が改造されましたが、、レーダー・クルーズコントロールが高級車に、普通のクルーズコントロールが一般グレードにという棲み分けが始まりました。どうなっていくんですようか?日本のクルーズコントロール事情。
今日の走行距離は17.2キロ、オドメーターは77866キロ

最初に戻る


10月17日
 昨日は村岡総本舗に拒否されたのだが、櫻羊羹を喰べる気になっているわたくしだ。必ず喰わねばならんのだ、抹茶で櫻羊羹、抹茶でとら焼き宗歓、その気になった私を留める奴は、、恐ろしい事になる。で、村岡総本舗に出撃だ。


 流石に無人の村岡宗本舗、 朝一襲撃では、大丈夫なんで、、、村岡総本舗のスタンダードは8時スタートである。佐賀空港店は6時スタートだぞ!此処に一般常識を当て嵌めると、失敗するぞ。当然朝一8時到着だ。迷わず櫻羊羹を取って、、御母堂様は柔い奴なので、、そちらは普通の流し込み羊羹を買わねばならんのだが、、


 恐ろしい事に、1050円買ったら、とら焼き宗歓が4個って、126円×4個で504円、、原価率とか、その手の問題から超越しているのでは?そんな不安が頭をもたげる、それが何時もの印象なのだ。

 で、御母堂様は御昼を頂きたい、老人会の御旅行もあるとおっしゃって、久留米で御買い物して、ワシントンホテルの光臨を襲撃してみた。日曜もランチがあるのか、、私は嬉々ランチを、連れと御母堂様はランチで、、御母堂様はたべるラー油がお気に入りで、、私はちぃとばっか、片栗のとろみの付け具合に不安を覚えたけれど、、、もう一回チェックしてみるか?


 実家に戻ったついでに、本棚からえらい懐かしい物を回収してきた。内田善美という作家のハードカバー、星の時計のLiddellである。もう27年前の作品か、、今読んでも、良いなぁ、、結構この御仁の作品はあったんだ。

スズキのクルーズコントロールってご存知ですか?スズキのクルーズコントロールはエスクードでした。次にキザシに装備されました。そして、スイフトに装備されました。でもスプラッシュには装備されませんでした。哀しいけれど、日本人には不要と判断されたんでしょうが、、スイフトだと必要なのか、全世界共通でつくって貰えると、、あとはデッドニングすりゃあ、静かになって、使えるかなぁ?
今日の走行距離は63.1キロ、オドメーターは77929キロ

最初に戻る


10月23日
 昼飯は、平河か鮨金でランチする?という話になったんだ。原因はうに丼を紹介した某テレビ番組、、喰いに行こうか?でも、土曜休みのトコが多いし、、、じゃ、鮨でも喰おうや、、でも、連れは平河の向かいのディスプレーと値段に釣られて、、、まぁ、ちょいと嫌な気分入って店を出る事になった。

 で、夕方買い物に行ってね、、岩田屋の地階で魚にしようか?肉にしようか?という話になったら、、、み国の御肉の方が美味しそうだよね、、、という事になって、、私分かれて、南町のみ国まで走りましたよ。でも、悪玉コレステロールが180あるんで、、ちょいと制限入ってしまって、、何時もの半分しか買っちゃ駄目!という事になっちまった。

 確かに安い御肉は、脂肪量が少ないから、、高い奴なら少しだけ、、安い奴なら一杯だよね、、サシの量は、金額の総量で等しくなるのかな?で、、コレステロール・血糖値談義になって、、力づけられて帰ってきた。

 良い御肉は、じっくり焼きたい、、熱したフライパンに御肉のせたら、一気に弱火、で時間をかけて、、というのが私のスタイル。で、肉を上げたら、きのこと野菜を投入、塩コショウして、XOジャンもどきで仕上げたら、、はい、頂きましょう。

 肉1キロが、500グラムに、、、400グラムに、、、どんどん減ってきた。歳だなぁ、、、美味しい物を、愉しみたい、、だから高い奴に移行していく、、そうして経済は回っていく、、清貧のみに走らず、、貪欲でありたい、、まだ枯れ果てるには早い、、そう思って、ホモ・ルーデンスたる事を望む私だ。でも、、健康管理を加速させにゃあ、ならんわ。

日産のクルーズコントロールってご存知ですか?日産のクルーズコントロールは、意外と装備されている様で、装備されていません。ティーダのルノー版がルーテシアですが、クルーズコントロールは装備されています。でも、日産の場合、ティアナでも3.5のみ、、2.5には絶対無いんです。日産の低グレードには装備されて居ない、、なのにルノー版では装備されている。貧乏人には不要装備!と言う日産の姿勢は、何か、哀しい物があります。

最初に戻る


10月24日
 朝から雨である。で、、、小ぶりになって、出てみた。六角堂のイベントは、ミヤチク以下、評価外、、昨日食べたみ国の御肉のイメージを破壊するような、肉しか無かった。その後、ちょいと出掛けて、、すべてが終わった。

 で、旅行の準備で立案・探索・調査中で、ヨクヨク考えてみたら、、、四国の山岳ルートは、恐ろしい記憶しかなかった。更正されていない酷道を走れば、、、、或る意味地獄だもんな。

ルノーのクルーズコントロールってご存知ですか?ルノーのクルーズコントロールは、ルーテシアとか、トゥインゴのターボモデルとか、、メガーヌのホットモデル限定とか、、理解出来ない高度なレベルで、設定されている様ですから、、あまり考え込まないほうが精神安定上良いかもしれません。
今日の走行距離は43.8キロ、オドメーターは77972キロ

最初に戻る


10月30日
 朝から軟太郎の三浦の展示会に行ってきた。脱気装置の三浦だ。
 水商売ウォッチングで扱われて居る奴まで推奨する、ウチのマンションの管理会社だから、担当者の知性と知能と良識と常識に、かなり危機感を抱いているので独自調査みたいなもんさ、、

 ウチのマンションのこの前の推奨品は、核磁気共鳴を利用した奴で、、もんの凄い巨大なネオジム磁石で、磁場を発生させるのか?さて電子レンジの超強力な奴で発信させて、、そんな事も無しに、核磁気共鳴を発生させるなんて、凄いぞ!ノーベル賞クラスの発明だ!凄いぞ!日本の物造りばんざーい!と期待させて、、、んなもんにウチのマンションが金を出す?んなもん、水道局に大量に導入させて、水道管管理補修費用を減少させれば、何処の水道局も歓喜の、随喜の涙を流して、日本は感謝状どころか、勲一等を進呈するだろう!そんなすばらしい技術をウチのマンションがお金を出して導入するなんて、、、、なんて御馬鹿な管理会社かっちゅう事よ、、、哀しくなってしまったぞ!

 今回は、電子ブレーカーに大口契約により電気料金削減って、、電子ブレーカー?三菱電機のあれじゃないですか?大口契約に切り替えたら、3割安くなるじゃありませんか?

 で、マンションの水道管をもたせるんで、普通、そんなに錆が進んでいる筈も無く、一回開けて見てみれば、取り敢えずはそこから延命を図りましょうか?マトモナ会社のブツって、荏原のショット&コーティングか、、、三浦の脱気装置くらいか、、、問題はフィルターのメッシュと、維持管理コスト、、で、脱気装置の動きはそんなに信頼性が無いのか?年に3回脱気されているか、確認が必要だって言うから、実際にフィルター交換が必要なのか?喰って行く為に、過剰な管理を行っていないか?そんな深刻な疑念を抱いていまう内容なのが気に掛かる。

 どうせ、消耗品はユニット交換にして、オフラインで部品交換して、次に備えれば良いでしょう?一式交換するなよ、、なんならメーカーから消耗品取って、そっちのが安く、早く、楽にメンテ出来るだろ?

 で、やっぱりみ国の御肉で焼肉して愉しんだ。う〜ん、リミッターが外れちゃったか、、でも2000円しか肉は買わないぞっと!この縛りが無くなると、恐ろしいな。

三菱のクルーズコントロールってご存知ですか?三菱のクルーズコントロールは、デリカD5とか、RVRとか、ギャラン・フォルティスとか、結構な品種に装備されています。普通に使うなら、三菱で十分でしょう?という、感覚で語られる事が多いこのメーカー、ここまで装備された、そちらを評価したいとは思うのです。
今日の走行距離は100.0キロ、オドメーターは778073キロ

最初に戻る


10月31日

 朝から佐賀県立博物館に行ってきた。タニマチの鍋島緞通吉島家の総がかえで、中国故宮博物院の緞通と日本の緞通展展やっているから、県立美術館襲撃だ。

 鍋島緞通を見るのが目的で、、正門側の駐車場は大型バスも乱入していて、大騒ぎなので、バス停のトコの駐車場に車を停めた。好きモン以外に、中国故宮博物院の緞通とかを見る奴は居ないだろうし、地味なイベントだろうと思ったら、、やっぱお茶の方々も大挙襲撃しておられた。お茶席で緞通を見る事も無くなったが、緞通おばさんの最後の意地なのかな?意外と、緞通持っているトコは多くないしね。吉島家では、中国に絨毯博物館を建設中らしいし?なだ完成していないのか?外資博物館完成のニュースは聞かないけれど、そこらで開けたイベントだろうが、吉島家からも、お手伝いに結構来ておられた印象があった。


 ちなみに、某スレの住人達が喜びそうなネタがあったので、こそっと、上げて置く。


 で、昼飯は鹿児島でとんかつだ。佐賀市内に鹿児島と言う洋食屋さんがあって、こちらで、久しぶりに喰ったけれど、駐車場では隣がアストラであった。意外と久留米はオペルが多かったからね。


 食べたのは800円のとんかつ定食、当然ロースね。時期的にカキフライ?1日違いだし、、、ムニエルとか、定番のメニューが定番として存在するという、ごく当然ながら、気合の入っている鹿児島であれば、嗚呼洋食屋さんがまだ残っているのだという感慨を感じれる。

 帰り道に、何時もの怪しい34号線沿いのスタンドでガソリンを満タンにした。537.1キロ走ってハイオク51.6リッターを6903円で、10.4km/L、、ハイオクは133.8円か、、高いなぁ、、走らないなぁ、、

海外じゃマーチにまでクルーズコントロールってご存知ですか?クルーズコントロールが特別な装備なのか?危険な装備なのか?一つの回答が、海外ではマーチまでクルーズコントロールが選択可能と言う事実がありますから、日本は他所でクルーズコントロールを売りまくっているのに、何故売らなかったの?という疑念を抱いてしまう訳です。高過ぎた高速道路料金、渋滞、様々な要因が複合しているのでしょうが、クルーズコントロールという装備が普遍化する事を望みたい、、いえ、ここらを契機として、日本仕様は手抜きボディに手抜きエンジン、手抜きブレーキと言う哀しい日本メーカーが変わってくれそうな気がするのです。日本車は日本では安いのに、海外では高い、その原因は何なのですか?
今日の走行距離は95.9キロ、オドメーターは78132キロ

最初に戻る 次へ進む


inserted by FC2 system