日記・ツァフィーラと暮らす

メールでの抗議等は広く公開しますので、その点含み置きくだされば。闇取引等には応じかねる場合もございます。

2007年長月日記・目次の最初に戻る
9月1〜2日今年は四万十・四国カルスト編
9月4日休みなんに、呼び出されて大変!編
9月5日橋下弁護士さん、逆切れされて大変!編
9月6〜8日3年後の佐賀県、5年後の長崎県が大変!編
9月9日シトロエンさんも大変!編
9月10〜14日日本の国も大変!編
9月15日台風接近で大変!編
9月16日総裁選で大変!編
9月18〜22日ローゼン閣下の逆襲で大変!編
9月24日ローゼン閣下の善戦で大変!編
9月25〜28日国技相撲が大変!編
9月29日次期FXが大変!編
9月30日考え込んだらもう大変!編
9月1〜2日
正式には8月31日に出撃して、9月2日の深夜ギリギリに帰等した。御題目は四万十・四国カルストの旅!であったが、天気予報は曇り・雨、、みんなは止めようか?でも、私は絶対に晴れる!と主張して強行開催しちまった。不安をこぼすみんなに、あいつ等は金貰って天気予報しているんだ!俺は直接あんたらから責められるんだ!真剣さの度合いが違う!と言い続けて、出撃さ!さてさて、どうなる事やら。。

8月31日
22:24久留米スタート!スタートするにゃあ、ガソリン満タン!なんでガソリンを入れたら、リッター139円で27リッター丁度、243.5km走っていたから、リッターあたりで9kmしか走っていないのか!目一杯ガンが止まっても入れるスタンドのね〜ちゃん。あんた、それってオペルにゃあ厳禁って知っているか?確実に逝くんだぜ。
23:50隊員拾った後に、筑後小郡インターから高速道路に!
9月1日
01:05別府SAにて小休止、う〜ん、食堂のメニューはえらく減ったな、大分自動車道は大丈夫なのか?車が、対向車がほとんど居ないんだよね。
01:55津久見インターを降りた。既に延伸工事は真っ盛り!こんなに少ない対向車、車の姿は、、、延伸しても使用する人は居るのか?延岡まで伸ばして、、
02:20佐伯港に到着!寂れたな、地方は疲労しているが、それでも暮らしは楽になったのか?デカいショッピングセンターも出来ているし、、、色々考えさせられる。そりゃ、時代に合わなくなった商店街が衰退しても代替の店舗は在る訳だ。どう、これを評価するのだ?佐伯−宿毛のフェリーが再開して、かなりになる。九州から高知へいくなら、これしか無いもんな。JAF提携で1割引き、カードが使えればもっと良かったけれど。
03:00フェリーが佐伯を出港!今夜は波がほとんどないので、揺れない。
06:00フェリーが宿毛着、宿毛スタート!しかし、通ったルートだけ見れば、寂れたね、空き地が目立つから、余計なのかもしれないが、、、
06:10道の駅すくもがしょぼいので、通過!
06:20道の駅おおつきもしょぼいので、通過する。しかし海岸線に出ると、見応えのある美しい海岸線が満喫できる足摺サニーロードが広がっていた。
06:52足摺手前の竜串に到着、ここらからは、竜串の凄さが分からないだろ?グラスボートの船着場を過ぎると、海底館への道を辿る。そう、グラスボートは2箇所あるよね、私はキャンプ場の方から海底館の方へ向かった。日差しと、時間の関係だ。ここもいろいろあっからね。
08:39竜串を満喫して土佐清水の市街地を抜け、まずは窪津の方から足摺にアクセスする。ようこそ足摺温泉郷へのアーチを横に見て直進すると、足摺の東ルートだ。険しいここいらは、植林が少なくほぼ原生林状態である。薪にするんで結構手が入っているだろうが、樹高は高くないし、幹は細い。そして道路は狭いままだ。


 観光客もこのルートを取る事は少ないだろうから、皆さん、凄いわ。で、突然現れ続ける、集落、、そして足摺岬は突然に出現するのだ。
駐車場に車を停めたら、展望台前に、足摺荘に急ぎ、かつお丼で朝食だ。一番手間が掛からないメニューが良いでしょ?生節を薄切りした奴を載せた奴にタレが掛けてあるが、塩梅が良いんでここで朝飯だ。朝飯喰ったら、展望台から、灯台とか眺めたら、足摺岬は十分だろう?年寄りにはきついポイントもあるんで、ここらに限定しておく。

足摺は恐るべき自然と断崖絶壁の地!

09:20足摺岬スタート!足摺スカイラインを抜けて、足摺温泉郷のアーチを潜ったら、土佐清水市内に戻って、中村市改め四万十市へ向けて北上を開始する。そして、そのまま四万十川沿いに進み続ける。
10:00舟母乗り場を通過する。舟母の出発は10:15だから、あの狭い道を佐田沈下橋へ向かって進むのだ。そしたら、みんなビビり始めたが、もっと怖かったのは、このルートが自動車教習場の教習ルートなんですもん!


10:14佐田沈下橋に到着し、歩いて、舟母の到着までブラブラする。水深が浅いが、石というか、砂利ばっかの川底だ。河口に近いのにここまで石ばっかり、そしてコケとか藻が無い。川の栄養分が少ないのだ、そして生活廃水の量が非常に少ないのだ。でも、ここまで鰻が居るとなると、餌は何なのだ!小魚が一杯居るのか?何を喰っているのだろうか?
10:40佐田沈下橋を出発、川沿いに北上していくが、沈下橋のすぐ上には船着場があって、その上流の沈下橋までが営業範囲らしい。微妙な縄張り争いがあるのかな?口屋内とか、岩間とか、色々沈下橋を眺め過ぎていくと、江川崎のちょいと先が、最後になった。

四万十は恐るべき自動車教習の地!
佐田の沈下橋が教習コースか!

11:47松野の道の駅で小休憩、やっぱ高いのでおさかな館はパス、ミナミヌマエビとカワニナのセットがあったが、断念する。


12:29宇和島駅の近くのほづみ亭に到着した。店の駐車場に停められなかったんで近くのパーキングに車を停めて乱入する。私は鯛めし、他は天丼、刺身定食で、全員満足した。
13:07ほづみ亭を出発。


13:20市内の天赦園に到着、大名屋敷の庭園だけに、銭のつぎ込み方が違うなぁ。悪くない、悪くないよ。でも、やっぱ分家の大名庭園だけにちょいと小さいね。御花、磯庭園、松浜軒の九州大名関係三大庭園と比較すると、松浜軒と互角ってトコかな?でも、あの茶室は良いよね。伊達の御家来衆の方々、本当にご苦労様でございます。
13:52天赦園を出発。


14:22吉田町の河合太刀魚巻店に到着したが、店に人の姿が、、、無い。呼んでも呼んでも出てこない。思わずオペラチックに叫ぼうか?と思った瞬間、お店の方が出てきた。しかし、その間のトークで「全然変わって無いよな、思わずパニクった」って言った。でも、仕方が無いよ、あの頃より確実にボロくなっているんだもん。それでも、笑っていた。2本貰ったら、「今度ぴったんこカンカンに出るんですよ。6月の末に収録で、安住さんと石塚さんが来られてね。テレビの人から、このままにしといて下さいね」って言われたんですよって、あの奥さん屈託が無い。しかしテレビより絶対にインパクトあるぞ。この店。
14:27河合太刀魚巻店を出発。

吉田は恐るべき河合太刀魚巻店とボロイ町並みの地!


14:47宇和の卯之町に到着、卯之町には松屋旅館がある。松屋旅館にするか、土井家にするか、私が最後まで迷った程にグッドな旅館である。松屋旅館の前で此処に泊まろうか、もう一軒の方にしようか、最後まで悩んだんねんと言ったら、みんなで記念撮影が始まった。そしたら古民家改築って、よんでんさんがやっているのを覗かしてもらった。補強の柱を入れて、漆喰壁は本格的に補修せず、シートを上から被せるだけか?補強が足りないだろうに、何処まで手抜きの仕事をするのか?考え抜いているんだな。でも、町並みは良かったよ。
15:18卯之町を出発。ここから、土井家に向かって出撃だ!でも、道があちこちで変わっているから、分からなくなっちまった。例の赤い橋が出てくるまでビビリまくりだ。そして、あの赤い橋のところで道を尋ねたら御親切にも詳しく御教示いただいたんだが、そこからがまた深山幽谷状態の県道に私は針の筵状態だ。赤い橋を渡ったら左折して、2本目の橋を渡れば、土居家への案内看板が出現する。でも、それでも、同行者の誰一人として、私のコースが正しいと、到着する寸前まで、信じていなかったのである。


16:39野村町の土居家に到着した。あの集落の奥に存在する巨大藁葺き屋敷土井家、全員言葉を失った。蔵に行くと、本当に大丈夫じゃろかと、心配しとりました!と、土井家の方々が心配しておられた。でも、素朴な疑問なんだが、私の風貌にビビられたのではなかったのだろうか?とにかく到着が遅れて、余計な気苦労をお掛けしてしまった。食事は6時からとお願いし、すげえ綺麗になっちまった土居家を見て回った。私の知る土居家はかなり痛んでいた。この家、NHKの番組で紹介されていて、え、こげ〜ん綺麗になっちょっと!とびっくりした!と言ったら、あらぁ、昔の土居家をご存知なんですかぁ。修復に3億5000万くらい掛かったんですよぉ、文化財に指定されたら、茅葺なのに火が焚けなくなるでしょ?も〜大変だったんですよって、そりゃあそうだよな。馬鹿な文化庁は、茅葺の家には、囲炉裏が欠かせないって事を理解できないんだ。そんな馬鹿が管理しているから、日本の文化財は無くなって行くのさ。
晩御飯は、凄い量だった。美味しかった。商売してんの!的なチューハイの濃度で、酒飲みは絶対ここでチューハイをお願いしろ!西予市野村町の藁葺き民家交流館土居家、一階と二階を合わせてほぼ10名は宿泊できる離れは、凄い造りなんだ。ガラス窓は一階の茶室のトコだけ。障子と板戸の世界だ!凄いぞ!凄すぎるぞ!行って見ろよ!太い梁、太い柱、全ては存在するだけでも圧倒するんだ!しかし同行者の携帯に異変が発生。MOVAはバリ3!なのにFOMAは圏外!事前調査じゃどっちもオッケーだったんだがね。

土居家はMOVAは入るがFOMAの入らぬ不思議の地!

9月2日


06:00土居家の離れの宿泊棟で起床して、深山幽谷の天神集落をお散歩。フルサイズのバスが上ってきたが、あのコースをフルサイズのバスで運行しているのか、、、宇和島バス、あの宇和島運輸の元兄弟会社なんだが、6時28分天神バス停発の乗客は1名。私は、こんな過酷なルートでフルサイズのバスで運行する宇和島バスを心底、尊敬する。信じられない人は、大洲駅から天神までバスに乗ってここを訪れてみるが良い、このルートをバスで走破したら、感動するぞ!
07:50蔵で朝食だ。大変おいしゅうございました。


09:21記念写真を撮ったりして、色々名残惜しいが、出発した。バスが上ってきた道を下り、県道に出たら左折して、橋を渡らず、怪しいからくり施設では水を飲み狂い、深山幽谷の趣は更にパワーアップしていき、確実に宮崎の椎葉村を超越していた。
10:05その深山幽谷の赴きも大野ヶ原に出ると四散霧消してしまう。阿蘇の原野か、秋吉台の雰囲気だ。一番近いのは平尾台かな?で、ペンションもみの木を通り過ぎて発見した販売所で、大野ヶ原大根を買い漁る同行者達。信じらんない!
10:20販売所を出発!


10:25ミルク園に到着した。ここではプリンとソフトクリームでしょう。ソフトクリームをぱく付きながら、プリンを飲み干せ!デブにとっては、至福のひと時が味わえるぞ!バランス的にはプリン2つにソフトクリーム一つかな?こちらの旦那さんも中々に私等のお仲間らしいってのは、トップシークレットだ!

恐るべきはミルク園、プリンは飲み物!を実体験する地!

10:36ミルク園を出発!そしてすぐに右折すると、大野ヶ原の頂を走る道路に出る。ここから見下ろすと、あ、平尾台である。そういえば、平尾台のちっちゃな分校は閉鎖された。日本で二番目に高い所にあるという小学校は無くならないで欲しい、そう思った。ここから、学校は、どうするんだろうか?野村高校は寄宿生ばかりだと聞いた記憶がある。
10:51地芳峠で国道に出たらやってきたバスに怯えて、五段高原はパスしよう!だってあのルート、狭いんだ!と、ルート変更だ。左折して、久万高原町へ降りていく。このルート、パワーアップし続けている、道路拡張とトンネル工事、しかし、全部拡張できるのか?半端じゃない銭が掛かるぞ!バイクチームとすれ違ったが、かわんねぇなぁ、四国カルストはツーリングのメッカか。
11:35酷道440号線から、国道33号に合流する巨大なループを抜け信号停車中、その不思議は起こった。昨晩9時過ぎに発信されたメールが時空を超えてFOMAの携帯に入ったのだ。MOVAはバリ3のままだったんだぜ!惣川地区の方々にお聞きしたい、ソフトバンク、auは入るんですか?使えるんですか?

総括!西予市野村町はFOMAタイムスリップの地!


11:45旧美川村の御三戸嶽を見渡す怪しい喫茶店レストラン軍艦に到着、ここが一番見晴らし良いからね。微妙な出汁に浮かぶ軍艦そば喰いました。柚子胡椒?カボスか?あれがちょいときつい。
12:14レストラン軍艦を出発、すぐ右折して、食後のお散歩かねて参詣だ!


12:30四国八十八所第四十五番札所海岸山岩屋寺の下の有料駐車場に到着、私は下のほうに停めた。上はあるけれどね。みんなに言ったのよ、手荷物は無くして!ってさ。でもね、やっぱりバックとか持ってきて、当然の如く山門で一人脱落、脱落者に荷物を持たせて、同行者達はゆっくりゆっくり登りました。寺では山門の待機者への連絡みたいなのも兼ねて鐘を突かせて貰いました。しかし、千社札って嫌いだ。接着剤でプレート張ったり、打ち付けたりする奴も後を経たない。
13:23岩屋寺の下の有料駐車場を出発。しかし、四国のへんろさんは色々だ。歩き遍路、自転車遍路、リアカー遍路、ハーレー遍路、自家用車遍路、バス遍路、で多種多彩だ。

岩屋寺はデブを拒む急峻の地!

14:00砥部焼伝統産業会館に到着、JAF提携施設なんで一人250円の団体料金だ。元々砥石のくずから、磁器を焼いたトコだ。有田の材料も今ではほとんどが、天草陶石だよな。有田の陶石採掘場は廃業した。最近じゃあ、海外陶石も入ってきているというか、砥石もそろそろ枯渇しているんだよね。どっちもリソダイトだからね。知り合いの砥石はちっちゃいけれど30万、宮大工専用らしい。人工砥石でも十分さという知り合いも居るし、人工砥石でカンナ競技会に挑む奴も居る。

14:27砥部焼伝統産業会館を出発。買いたくなる奴、欲しい奴、どちらも無かった。今度香蘭社にまた行こうっと。
14:47伊丹十三記念館に到着。映画がもののけ姫とガチンコして当たらなかった後、なんやかんやあってだろう自殺した伊丹十三の遺品等を集めた伊丹十三記念館は国道沿いにある。800円の入場料、建物はでかかったが、一階の中抜きの1/3のスペースしかなく、欲求不満のまま出てきた。一六タルトの社長がやっているんだが、伊丹十三の妹さんは愛媛の大洲の山奥出身の大江健三郎と結婚しているし、伊丹十三の父の故郷で高校は松山で卒業しているから、いろいろあったんだろうな。

15:10伊丹十三記念館を出発、やばいかもしんないんで、セルフで計算して2000円分ガソリンを補給した。

伊丹十三記念館は、展示内容と入場料を考えれば欲求不満の地!

15:21松山インターに入ったが、前にずらっと並んでいた車は誰もETCレーンに向かわない。後ろに付いていたレンジローバーがETCレーンを通過しただけだった。四国じゃキャンペーンやっていないのかな?
15:47大洲インターを出た。途中でシルバーメタリックのスズキKeiがラジエーターから湯気を上げてエンコしている姿を見かけたが、このまえ北九州で964がエンコしているのを見て以来だ。最近の車は品質が悪くなったのかな?それとも、操作ミス?
15:56大洲の町の駅を見てみた。買えそうなお土産が無い。人力車が目立っていたが、何か勘違いをしていないか?そんな町の駅の品揃えであった。
16:10赤レンガ資料館を見てみた。やっぱり買えそうなお土産が無い。昔とは全然違う。何か、間違っていないか?この町の施設。


16:15大洲といえば冨永松栄堂でしぐれである。本店は停められないので、工場で買った。そしたら包装が変わっているじゃないか、一瞬パニくったが、生10個、栗入生10個、パック5本を一気に買い込んだ。同行者も買い漁っている。男性の方がおられたんで、HP持っているんですけれど、書いてて問題ありませんか?とお尋ねしたら、快く許可を頂いた。え、誰か、分からない?あの日一番怖かった顔のデブですよ。
16:25冨永松栄堂を出発する。

やっぱり大洲は冨永松栄堂のしぐれの美味い地!

17:05伊方の道の駅到着、お土産最後の購入地。
17:21伊方の道の駅を出発する。
17:46三崎のまり〜な亭でじゃこコロッケ、じゃこ天をオーダーする。愛媛FCの応援でここのハンバーガー食いまくる知り合いが、買え!と言ったコロッケだ。
17:54三崎のまり〜な亭を出発、じゃこコロッケを車内でパクつく。じゃこ天は冷たいままお土産に。
18:30三崎をフェリー出港。割引無しだが、カードが使えた。

しもうた、四国なのに、うどん喰ってなかった!

19:48佐賀関に到着し、出発!トンネルができてかなり楽に走れる。坂ノ市から右折して大分臨海産業道路を走る。ほとんど高速道路状態。夜景は綺麗だし、100円払うだけでこのまま別府まで走ったほうが絶対にお得だもん。通勤割引の時間帯に宮河内インターがギリギリだったからね。
21:33別府で飯を喰ってから、別府インターに乗る。
22:52筑後小郡インター着、ガソリンを吉田石油でいれたら、リッター139円か?九州は安いな。今回のルートは山岳路だったんで、どうかな?って思っていたが、823.7キロ走って65.8リッターを9343円で給油、リッターあたり12.6キロしか走らなかった。急峻な四国カルスト経由、でも、途中離合が多かったから、空走出来なかったし、仕方が無いかな?
23:54あちこちで隊員下ろして、久留米着。
 伊丹十三資料館と、別府での食事を除いて、全員満足のたびでした。

MDBってご存知ですか?MobileDataBank BLOG通称MDBってブログが存在します。ソフトバンクの携帯に関するブログでして、いろんな意見の人が居ますが、基本的にソフトバンクマンセー!(北朝鮮・韓国風にソフトバンク万歳って事ね)のブログでした。最近じゃあ、苦言も呈し始めましたが、基本的にその姿勢は変わりません。key@writerが居る頃は掲示板もブログも荒れて荒れて、そりゃあもう、大変でしたが、主催者としちゃあ、計算以上に売名できてウハウハだったんかなぁ?と言う感じです。

今回の走行距離は868.7キロ、オドメーターは77324キロ

最初に戻る


9月4日
 夏休みなのにPCが動かないと呼び出されて、異常無いじゃん!そしたら夕方も呼び出されて、結局9時まで、こき使われました。

 民主党・自民党のスキャンダル合戦は、凄い事になって来た。しかし、ここまで下半身合戦が展開されると、凄い事になってきましたね、、、と呆れるしかない。まぁ、娘のプロゴルファー資格までとばっちり及ぼしそうなパパさんとか、虎キチなのに虎退治する不倫オバはんとか、ここまでやるのか?的凄さが、、、

 加えて、安倍政権の社会保険庁への攻撃は本格的になってきました。利用した民主党はこれまでの協力を無視して社会保険庁の切捨てに走り始めるでしょうから、社会保険庁だけ切り捨てて、これで終わりにするのかな?

 これで、社会保険庁は究極の悪!的存在に成り果てたが、社会保険庁はこれで、協力した民主党にも、弊履の如く捨てられて、さようならぁ〜。みんな気の毒にも思わないでしょ?

マイドきっさってご存知ですか?通称MDBってブログの掲示板で、key@writerと壮絶な論戦を繰り広げ、悪意が或ると掲示板の管理人に斬り捨てられたきっさ氏が主催する怪しいブログです。ケータイのプロとか、、悪意が或ると切り捨てられた掲示板の関係者が友人だったらしいのですが、怪しさは増すばかり、ほりこしさんには怪しいと一蹴されたり、まぁ、こことほりこしさんの掲示板位しか珍論を披露しなくなった某氏の貴重な活躍の場ですから、、、掲示板には珍論を吐く釣り師は絶対必要ですなぁ、釣り師追い出して開店休業の掲示板もありますしね。

今日の走行距離は67.5キロ、オドメーターは77391キロ

最初に戻る


9月5日
 橋下弁護士を訴えたのは、光の母子殺害事件で最高裁から差し戻しされたら、急に訳の分からない主張を差し戻し審で主張し始めて、みんなから叩かれている弁護士達。ドラえもんに云々!精子体に入れたら生き返る!殺したんじゃない、ちょうちょ結びしただけ!という主張が差し戻し審で急に行われたのは何故か?不思議ですよね、、、無期懲役が差し戻しになったら、こりゃあ死刑ですね。そうなって慌てたんでしょうか?

 じゃあ、その主張は、彼自身の主張なんでしょうか?で、ろくでもない弁護士の懲戒請求というページにリンクしときましょ。何故こんな事をしたのかっていうと、凸ですね。早い話、懲戒請求の件数がこの鬼畜集団と一部で罵られている弁護士関連だけで既に去年の2倍以上、きついんですよ。さて、これ以上の電凸と言われる電話攻撃等が弁護士事務所に行った場合、どうなるのか?一番応えるのは、所属弁護士事務所を使用している企業名がバレた場合、その企業や団体が集中砲火を浴びる危険性があります。

 ねらーと呼ばれる人々は、一種独特の攻撃をかけますので、例えば福岡敷金問題研究会に参加している弁護士は脱退した模様です。今日の時点でキャッシュには残っていますが、現在のページにはそんな記述はありません。福岡敷金研究会に有志が電凸したんでしょうか?例えば有限会社ひまわりの顧問弁護士をしている岡田基志法律事務所の岡田基志弁護士に電凸が重なると、大変です。

 つまり、ネットの市民運動という、従来の人権派弁護士達が乱用していた提訴とかに変わる圧力行動が出現しちまった訳です。瀬戸内海のシージャックで犯人を射殺した警官に対する提訴とか、法律に則っていれば回避できない手法は、今その人権派弁護士達が自分達への攻撃に恐怖している訳ですね。2000人の弁護団、508人の弁護士のアピール、最後にゃあ、逆切れして提訴ですか?3900名を相手に提訴したら袋叩き、じゃあ売れている橋下だけにしようぜ!という下種な予想が成立しかねません。

 この行動を見ると、今回の懲戒請求、電凸が予想以上に効力を発揮した事が伺われます。加えて、彼等の顧客がバレちまうと電凸の嵐が吹き荒れ、この様な弁護士を顧問としている御社に対しては幻滅を禁じ得ません!とか言うメールや、不買運動が起きたら、、、今まで何をしても攻撃を受けなかった特権階級が遂にその座から滑り落ちたのです。実は弁護士ってのは、何処からも管理されない自治権を持っていて、やりっぱなし!の集団なんですね。だから日弁連の会長は、拉致なんか無かった!と暴走しまくり、今ものうのうとしているし、他にも一杯居ますよ。

 つまり、特権階級の弁護士は自分達に対する初めての大衆行動的攻撃に戸惑っています。所属弁護士事務所顧客への電凸、不買運動とかいう、ネットの市民運動は、今までの主力であったプロ市民が排除される特異な運動です。さよならプロ市民、叩くぞプロ市民、ってのがネットの特徴ですから。

 弁護士の一部が、これらの行為を云々と、懲戒請求に対して、恫喝とも取れる記述を繰り返しておりまして、それらに対する2ちゃんねらーの行為がどの程度進行中かってのを、根気良くブログにアップして下さった御仁が居られる【光市母子殺害事件 懲戒請求問題】東京弁護士会の河井から答弁書きたよ 8fNAb6bI0さんがニュー速+スレで報告ってのを、リンクしておこうかな。今もこれらの行為に否定的な弁護士勢力の印象操作とも取れる情報が氾濫しているんで。2ちゃんのニュース速報のスレは、消費が凄すぎて、リンク張ってもすぐに過去ログ倉庫入りして、読めなくなってしまいますからね。

keyってご存知ですか?MDB key 掲示板とかでググれば出てくるこの御仁、ソフトバンクという携帯電話会社への非難を叫ぶ有名掲示板に乱入する、ネット上ではあらしと呼ばれる危ないおっさんです。この御仁のテーマとか、記述を見ると四十代以上かな?という年で、家族は居る模様。改行せずに長文を書き散らし、ソフトバンクとその他というダブルスタンダード珍論とソフトバンクマンセー珍論を書き散らし、いわゆる困ったちゃんですね。MDBというブログでも、writerしてたんですけれど降格されちゃって、それでも書き込んで居たんですけれど、最近じゃメイドきっさか、F&Fの掲示板以外じゃ、見かけなくなっちゃったんです。

今日の走行距離は13.6キロ、オドメーターは77405キロ

最初に戻る


9月6〜8日
 佐賀県は3年後には、再建団体に転落するらしい。でも、佐賀県商工共済事件で「佐賀県には責任なんか無いなりぃ〜、金なんか払わないなりぃ〜」とか嘯いていた知事は、手のひら返して「ごめんなさいなりぃ〜、県の責任分だけは払うなりぃ〜、でも知らん振りしていた県の役人には何の責任も無いなりぃ〜」と訳の分からない主張をして、失笑を買った。その知事は「県の職員の給料カットなんかしないなりぃ〜、公務員様は偉いなりぃ〜、カットするのはプロジェクトなりぃ〜」だそうだが、長崎新幹線の建設については、「同意して貰っても、振興策は国にお願いしていくなりぃ〜、え、ボクは新幹線に同意しても県が振興策をやっていくなんて言って居ないなりぃ〜」という状況である。早い話、人口約87万人の県である。福岡市よりも人間は居ない、となりの長崎県は人口約147万人である。その長崎県でも5年後には再建団体に転落するらしい。そうなると、そんなトコに新幹線が居るの?高速バスとJR九州の乗客争奪戦を見ていると、投資しても回収は無理だろ?的な短距離競争なんだな。

 ところが、佐賀県よりヤバイのが、実は福岡市なんだな。落ち目といわれる北九州市の倍以上という実質公債費比率を誇り、落ち目の佐賀県と単純に比較するのもなんだけれど、17%の佐賀をぶっちぎって23%、もはや終わりに近いのだ。

 まぁ、佐賀県は人口減少中で、人口増加中の福岡市と一緒に論じるのは暴論かな?県と政令指定都市を同列に論じても、あんまりね。早い話、無駄遣いが出来なくなるだけで、それで良いじゃん、再建団体になりゃあ、公務員が無茶して無駄遣いして、借金借り増し!という、愚行が出来なくなるだけだ。

 12%の実質公債費比率を誇る宮崎県が頑張っているのに、23%の福岡市は爆走中!26%の横浜市長はテレビでウチはちゃんとやってます!とかホラ吹き状態だ。早いトコ、財政再建団体になっちまえば良いのにね。

F&Fってご存知ですか?Fast&Firstを略してF&Fなんですが、怪しいウェブマスターの主催するここの掲示板には何故か痛い人物が執着して、掲示板は商売繁盛です。ここのウェブマスターの凄いトコはどんな奴も出入り禁止にしない事で、所謂困ったちゃんが、常に常駐していて、掲示板で暴走しております。

今週の走行距離は129.9キロ、オドメーターは77535キロ

最初に戻る


9月9日
 9月はちょっとした決算期なんで、何処のディーラーも売り込み大変です。C5で決裂した光輝からC6のお勧めが来ました。ヤナセのベンツはE250を導入して拡販です。

 大体売れているのか、居ないのか?はJAIAの速報値で確認しましょう。前年比何%か?売れていないなら、叩きましょうや!今福岡の某アルファディーラー、159の新車在庫にゃあ漏れなく80万円の旅行券プレゼント!どこから持ってきますのん!アルファの仕入れは昔のまま?儲かるからなぁ、、一番良いのは、他のディーラーがある地区の人に新車売って、面倒はそこで見させるって事でしょう。これやっているのは、横浜のシトロエンディーラーさんで、九州まで納車するよ。

 しかし、その中でシトロエンは前年同月比60%!凄いぞ!C4ピカソの反動だろうか?こうなりゃあ、鬼畜でも売れれば良いじゃんか!状態だろうなぁ?

 そこで、ちょいとね、ちゃんぽん喰いたくなったんで、上峰の34号線沿いの佐賀軒を襲撃してみました。早い話、井出ちゃんぽんと同じシステム、同じ価格ですが、、キャベツの値上がりが効いているのか?もやしがメインのちゃんぽんになり果てていました。もやしは熱の通し方が難しくて、失敗すると臭いんです。脂・塩多め、もやし臭いちゃんぽんでしたから、「佐賀軒よりは博打でも井出ちゃんぽんが良いよ、走ったって、あんなちゃんぽん喰いたくないよ!」という意見が食後まとまってしまいました。

 で、佐賀軒のちゃんぽんが、あんまり不味かったんで、武雄まで走りました。川古の大楠のトコで百武さんの梨を三袋12個買い込みまして、山越えして裏道から有田に侵入します。
 香蘭社のぞいてみたら、乙女系デブ御愛用!白椿の型を使った新作は、内側ひょうたん!そして青磁のレリーフで、私の美意識にはソグワナイ。買えませんでした。そしてトンバイ塀をみたり(あの裏通りに侵入しました!)して、帰りは武雄北方か高速道路で帰りました。

 トンバイ塀の通りが狭いって?あのトンバイ塀の通りに住んでいて、クラウン常用してるおいちゃん、知らんとや!

プリウスマニアってご存知ですか?プリウスオーナーの終結する掲示板、プリウスマニアの掲示板なんですが、ここも中々に危ない奴が一杯です。ここをのぞいたりすると、怖くてプリウスなんか買えない!プリウスのオーナーって危ない奴&困ったちゃん、一杯じゃんか!という印象が、、強くなってしまうんですよね。

本日の走行距離は187.3キロ、オドメーターは77722キロ

最初に戻る


9月10〜14日
 ちょいと嬉しいニュースがありました。三倍増醸のばったモンを日本酒の分類から外す!んだそうです。日本酒造って、水あめ、アルコールを叩き込んで掻き混ぜたら、水増しするとあら不思議!お酒が3倍に増えちゃう!という、日本人か中国人くらいしか使わない、とんでもない酒の造り方で、元来食糧危機の戦争時に編み出された緊急避難的技術でしたが、米あまりの時期も日本中の酒屋はこの技術を多用・乱用し続けました。

 実際に日本の吟醸酒ってのは、通常醸造用アルコールを使用しているので、世界の常識ではリキュールです、醸造酒には含まれません。絞る前にアルコールを叩き込む手法が一般化しているからで、純米吟醸以外はリキュールですね。何で、この時期に?、、、分かりません。マジに分からないんです。

 そして、不思議なニュースもありました。安倍首相退陣です。まぁ、日本中から集中砲火喰らって、しゃあ無いか?でも、これで選挙も遠のいて、安倍の肩透かしで民主党の打つ手が封じられた形だ。さて、何としても、選挙に持ち込まねば、参院でブロックしても衆院再議決という奥の手を隠し持つ自民党には勝てない。そうすると、民主党は、フラストレーションが溜まるだけなんですよね。

 結局、安倍氏は表現力の不足で我が身を磨り潰して、自滅しちまったんですね。ブッシュ見てみぃ、失言・暴走しても、踏ん反り返ってやっているだろうがぁっ!

 ただ、問題は、自民党の議員はあらかたすねに傷持つ身なんですね。安倍氏の人気に妬む阿呆は捨て身の失言自爆攻撃を繰り返すし、、、民主党もほぼ同様でしょう。情報公開が進めば、脇が甘い頃の失態が表に出てきて大変な事態が連荘!になるのは、明白ですからね。そして、何故か自民党ばかり恣意的に叩くマスコミ、、、中華勢力、半島勢力の金が流れ込めば、仕方無いでしょうが、、、目の上の瘤でしか無い安倍を潰さなければ、と自民党まで資金が流れ込んで調子に乗って、安倍を叩く奴まで出てきましたからね。

 しかし、麻生人気らしいんですが、福岡のモンは期待していないんですよ。小泉首相の総裁選の時の事を思い出してみれば、明白なんですが、、、地元の福岡でも落選しちまった麻生氏。性格悪い本質を知っていますからね。裏で安倍の足を引っ張りまくっていたみたいだし。味方の背中を撃つ様な人間を首相にですか?一国の首相には、品格と矜持が必要なんとちゃいますか?結局、小泉さんの助言を全て無視した結果の自滅、そう表現できるんじゃないでしょうか?郵政造反議員の復党推進、、、これが凋落の始まりだったと思うんですよ。

 ちなみに、ガソリン入れたら、522.7キロ走って49.29リッターを6743円、リッター136.8円ですね。リッター10.6キロしか走っていません。短距離通勤じゃ仕方が無いか?

高速道路無料化ってご存知ですか?昔の民主党のマニュフェストは、どうなっちまったんでしょうか?本当に、衆愚政治の最たる物としか思えない、この日本の政治、官僚と公務員だけがヌクヌクとして暮らしていく国家になっていくんでしょうか?結局、安倍氏も田中真紀子氏も官僚と公務員に負けたんですね。

本日の走行距離は128.0キロ、オドメーターは77850キロ

最初に戻る


9月15日
 台風が接近中です。台風に向けて吹き込む風が再度の夏を招聘した。そして、無性にむじゃきのしろくまが食べたくなったのだ。天文館へ行こう!むじゃきに行こう!男は黙って、プリン白熊だ!という、三段論法の結果、台風接近中の鹿児島出撃!&むじゃき襲撃!プリン白熊!という、単純明快な作戦計画が前夜の深夜に立案されてしまった。しかし、表面的理由は、桜島見に行こう!今日は空気が住んで来たから、綺麗に見れるよ。城山より俺の好きな櫻島絶景ポイントがあるんじゃ!

 ちなみに、三つの不明な単語があるだろうから、説明しておこう。
 不明単語其の一 天文館 鹿児島最強ブランドを誇る歓楽街&商店街の名前。久留米では六つ門+文化街であろうか?
 不明単語其の弐 むじゃき天文館にある大衆食堂で、中華料理店・ファミレス・鍋料理屋・お好み&もんじゃ焼・テイクアウトの複合店舗で、しろくまの販売者
 不明単語其の参 しろくま鹿児島限定では、様々なオプションが乗り練乳系みつの掛かったかき氷の名称。他の地では北極圏に生息し絶滅が心配されている熊

 隊員をあちこちで回収しつつ、広川インターから高速道路に乗ったら、単独事故で益城熊本空港の先が事故渋滞!ちょいと遅れてしまいました。

 鹿児島インターで降りたら渋滞の武岡トンネルを抜け、すぐ右折、、そう、あの怪しい美術館へ、武中と、墓場を抜けて、登っていくのです。あの急峻な坂を登ると広大な墓地が出現しますが、そこを突破すると、長島美術館が現れます。バブルの真っ最中に開業したこの美術館、桜島の絶景ポイントであり、同時に今も手入れの行き届いた庭園があるんですが、あまり知られては居ません。


 で、ここから、天文館へ向かいましょう。こそっと鹿児島本線まで直進して、左折して怪しいルートから合流すると、あっちゃこっちゃへ行ったり来たりで、三越の側で車を停めて、怪し過ぎる複合飲食ビルのむじゃき本店の1階に乱入!基本的にしろくまのみオーダー時には2名しろくま1個までは認められるのだが、コーヒー白熊と抹茶金時、そして銀時は頼まず、男は黙ってプリン白熊、4人で3個の白熊をオーダーした。しかし、怪しいむじゃきの1階だが、みんなほとんど白熊のみのオーダーである。セットを1つだけ目の当たりにしたが、みんな、白熊ばかりだった。ほとんど正午のランチタイムなのになぁ。


 私の「しろくま喰いに、天文館行くぞ!」という言葉は周囲に無視され続けてきた。だが、私が、むじゃきのしろくまに固執する訳を、みんなは初めて知ったのだ。次から少なくとも同意者が3名は増えた。むじゃきへの出撃が非常に容易になる事は確実だ。

 私はむじゃきのしろくまは、お店で喰うしろくまに限定もしている。というか、むじゃきで喰うしか、しろくまの美味さは分からない。むじゃきで喰うしろくまは氷の温度がぎりぎりなので、あのサイズを食べても、頭にキーン!と来ない。美味しいかき氷には、この氷の温度設定という、非常に重要な心配りがなされていて、同時にこれが決まると、氷だけでも結構美味くなるのだ。そしてシロップというか、蜜というか、練乳というか、微妙な味もまた良い。で、みんな、馬鹿受けしながら、全部食べちゃった。

 そして、つけあげ喰おうかな?と、谷山街道を南下していくが、目当ての店は消滅していた。悲しいが、鹿児島の地盤沈下も進行中って事か、、、で、怪しい国道225号線経由で知覧へ針路を取る。このルートでは錦江湾が綺麗に見えるポイントがあんねん。当然の如く、河辺町の道の駅で昼飯だ。ここのレストランでは隅の畳敷のスペースが狙い目。ゆったりできるんで、ここ限定ね。鶏飯(けいはん)メインで、いろいろみんなが食べた。私はカツ丼である。鶏飯は、鶏のスープを掛けたぶっかけ飯ですな。おかわり付きで、結構な量があります。


 そして、ここから、知覧に入りましょうか?知覧は、、武家屋敷と例の食堂くらいかな?確か例の食堂の孫が東京で出稼ぎしていたっけ?知覧はにわか雨でそうそうに退散しちゃいましたが、20分駐車で50円の延滞料金盗られちゃった。何でだろう?

 そして、ここから国道に出て行くと、海猿の雰囲気が出現します。実際には鹿児島のフェリー乗り場の沖に座礁するんですが、盛り上がる盛り上がる。宮崎カーフェリーの広報担当者が、伊藤英明氏のファンで、独断に近い形でオーケーを出してしまったらしい裏話には萌える私である。普通、船が沈む映画には実在の会社は協力しない。どうせ売り払う船だし!あたし伊藤くんのファンだし!と、様々な想いが交錯した事だろう。彼女がめざまし出演時、元という肩書きで出演していたのを見て、色々あったんかいなぁ?と、妄想を逞しくした私である。


 産業道路を海沿いに進み、桜島のフェリー乗り場を過ぎると、何故か出てくる石橋記念公園、大水害の後、石橋を撤去しようとした市当局、そしてそれに激怒した市民達、その妥協の結果誕生した石橋の移転整備、それがこの石橋記念公園である。中々に凄い施設なんだが、子供連ればっかであった。種山石工の偉業だね。熊本から石工を呼んで、これらの石橋を竣工させたが、流石に生かして帰す筈も無い。長く国境でブッ殺されたと思われていた岩永三五郎であった。実際には上手い事やって逃げ延びたが、帰還の二年後に死去したらしい。やっぱり逃がしたのがバレて薩摩藩に殺されたと思う。

 このおっさんの跡を継いだ、種山石工最後の名人、最後には福岡県八女郡上陽町で石橋を築いて、上陽に石橋文化を伝えるのです。福岡−熊本−鹿児島は同じ石橋文化圏に連なっているという、面白い事実が此処にあります。最後が福岡というのが、微妙ですが。

 そして、姶良から高速に乗ろうと思ったら、蒲生の大楠という怪しいテーマが車内で盛り上がり、姶良インターまで5キロの地点で、「蒲生の大楠って近い?」「うん、ちょっと」「じゃあ寄ろうか?」「じゃ行くよ?」「ところであと、何キロ?」「うん、あとちょっと、10キロ位かな?」「近いの単位がおかしい!10キロが近いって言うね!」でまた大盛り上がり!


 姶良のインターを過ぎて進んでいくと、蒲生(かもう)町に入ります。そして蒲生(かもう)の大楠を見に行きましょう。八幡神社の境内にありますが、私はいつも右奥の小学校の北にひっそりと存在するあの駐車場に車を停めます。巨木の巣窟である八幡神社は、異様な雰囲気がむんむんです。デカ過ぎて、、、阿呆なスピリチュアルカウンセラー達は、ここに来たら「パワーが違いますね。凄いパワーポイントだ!」とか訳の分からない台詞を発してごまかすに違いありません。

 ここから空港方面に戻ります。そのルート途中、山田という地区には、日本最強の凱旋門があったりします。白金酒造という芋焼酎を造っているトコの石造りの蔵と同時に国の登録有形文化財に登録された凱旋門です。

 なんで、このルート?と思ったあなた、簡単です。私が蒲生の大楠が入った時点で、山田の凱旋門+嘉例川駅ってのを計算したんです。しかし、かれいがわ駅に行こうと思ったんですが、遅くなっちまったんで断念、襲撃は次にして、空港インターから高速に乗って帰りました。途中の宮原のSAでラーメンで夕食としましたが、産交がやっているこのラーメンコーナー、何か変りましたね。産交の再生は良い方に作用していますね。スープは生かな?というレベルで、たれが濃い目で、癖が無いように造ってありました。

 久留米の人間が満足できるラーメンって、ヨソの御方には喰えないラーメンですよね。一般受けするラーメンって、癖を除いていった果てにある様な気がします。では、その極地って、やっぱ水蕎麦なんかなぁ?私らにゃあ、ちょいと無理過ぎます。私に言わせれば、無理の無い味で抑えないと、商売は無理ですね。

 八女インターで降りて、隊員を下ろして回って、基山の吉田石油でガソリン補給したら、671.0キロ走って54.4リッターを7344円!会員価格で135円!リッターあたり12.3キロでした。朝、飛ばし過ぎたかな?そういや、昨日、満タンにしたばっかだったな、、

日本の格差ってご存知ですか?格差の時代?え?昔の格差はもっと凄かったでしょ?昭和40年代までの格差を知る世代は、何であの時代を知っている人間が、今の時代の格差をヒステリックに叫び立てる事が出来るんだろうか?と呟きます。経済格差!そして1票の格差!1票の格差は都市部住民しか叫びませんでした。だから、今経済格差を1票の格差で優遇されてきた過疎地住民が叫んでします。どっちもどっちでしょう?民主党の衆愚政治嗜好は、確実に日本を滅亡へ誘うでしょうね。ばらまき政策で、また日本に失われた10年がやってきます。ばらまき福祉の証明、生活保護率17%の町を知らないのか?人は何処まで堕落できるか?という証明が、福岡県に存在します。衆愚政治に走るって事は、民度が低い証明ですね。日本の原子力産業従事者の民度の低さは、世界初のステンのバケツで核分裂!という偉業で証明されました。さて、福岡県某町の生活保護率は何を証明するんでしょうか?

本日の走行距離は656.8キロ、オドメーターは78507キロ

最初に戻る


9月16日
 自民党の総裁選は、嫌われ者同士の戦いが、壮絶に展開している。派閥政治と、暴走嫌われモンの戦いは、気の聞いた台詞が言えない派閥政治に不利になり始めた。福岡県じゃあ、内部抗争のほうが壮絶だったから、スケベ山崎と汚れ古賀、暴走大田と嫌われモン麻生の戦いには、凄まじい物があった。これに、楢崎と松本も絡んで、福岡県の政治家達による内部抗争は、三池や筑豊を抱えていたし、松本魂と上杉魂の本家本元でもあったから、ボンボン福田が元炭鉱主麻生と何処までやれるか?というんで、興味津々状態なのである。

 で、もう一度確認にヤナセに行ってきた。新型Cの初期ロットにはファブリックシートがほとんど無かったって事で、確認してもらったら、流石にファブリックシートの在庫に不足は無いという。

 私の場合、従来型Cクラスの問題点であった、ハンドルの軽さを確認したいのだ。ステアリングの形式変更で、重くなっちまったから、あれじゃあ重過ぎた。Bクラスは小回りが効かない。所詮、FFを造りきれて居ないベンツというメーカーなんで、ベンツのABクラスは買えない。マジですわ、これ。

 意外とFRは小回りが効くんですね。逆に、ハイブリッド化しにくいんです。それにベンツは長持ちしますし、値落ちが少ないし、加えて、楽なのよ。高速で1日600キロばっか走ってみなさいって、クラウンとかより、楽なんだ。時速100キロから、高速道路で実際に流れている速度の120キロ程度で、気楽にまっすぐ走るもん。

 結構長距離ばっかで使う私の場合、長距離の疲労も重要ポイントだ。シトロエンとかルノーも含めるのは、そこが理由。でも、メガーヌは昔のルノーと全然ちゃうし、ルーテシアはなんかドイツ車みたい。シトロエンも楽だけれどC5はモデルチェンジやし、C6は上りすぎたし、、、しかし九州のシトロエンは何処でメンテすれば良いんだろうか?

 で、日産にはフーガがあったけれど、クルコン付だと、全部で500万!C180と同じか。じゃあどっちを選ぶ?マジに聞くぞ、、と言われたら、C180のが良いんじゃない?と、マジで応えそうな、私でした。

迷惑ブロガーってご存知ですか?F&Fの情報掲示板に対して、某勢力の破壊工作が真っ盛りです。ソフトバンクという携帯電話の真実や批判的な書き込みがあると、何故か出現して、長文の妄想を書き散らし、掲示板に対して嫌がらせをする勢力があります。keyとかkeystarとかでググってみれば、この人物の破壊工作の凄さが分かります。MDBというソフトバンクマンセーのサイトでwriterをしていたので、その筋の人間ではと推測されますし、MDBというサイト自体基本的にソフトバンクのユーザーを終結させるサイトですし、key氏に対する非難者・批判者は問答無用で排除していましたから、おそらく同じ穴の狢?と言う人々も少なくありません。ま、ソフトバンクに対する攻撃は、一切許さない!嫌がらせしてやる!批判するんじゃ無ぇ!という勢力が存在し、そして暗躍しているんです。孫氏のNTTに対する嫌がらせとか、DOCOMOに対する嫌がらせをみていると、、、自分でサイト立ち上げずにヨソの掲示板を荒らす事に専念する勢力のバックに誰が居るのか、容易に推測できるんで、某会社の評価を下げるだけって思うんですが。ソフバンクの株価を見れば、何かが分かるかも知れませんよ。

本日の走行距離は17.1キロ、オドメーターは78544キロ

最初に戻る


9月18〜22日
 自民党の総裁選では、15人しか味方の居ないローゼン閣下が、善戦中である。ローゼンメイデンというコミックから来ている麻生氏の異名、通称ローゼン閣下が街頭演説では、爆発的な人気を誇りながら、何で福田優勢なのかが不明なのだ。所詮嫌われ者同士の戦いであり、それだけに、壮絶な抗争が展開している。どうも、マスコミは福田に加担し、圧倒的なローゼン閣下人気を捏造して修正報道している感がある。

 しかし自民党の先祖がえりは、小泉改革の反動であろう、予想以上に凄まじい。だが、小泉の自民党破壊の結果、無駄な公共投資が減少しているのに、、例えば福岡県の上陽町の山中に存在する行き止まりの道に君臨するおぼろ大橋を渡ってみると、こんな山の中で溝に金を叩き込む様な愚行をこれ以上重ねてはならんなぁと、心底感じるのだ。

 九州の山中を縦横無尽に建設中の林道・農道シリーズ、農林水産省が暴走している。農免道路、広域農道、緑資源幹線林道とかは、凄まじい浪費に他ならない。大分県・熊本県・鹿児島県・宮崎県の移動には誰も使わないこれらの道路を駆使するのが時間短縮の必殺技なんだが、そこを走って思うコトは、誰も居ねぇじゃ無ぇか!これに尽きるんだな。

 つい先日の山口県下関市の橋建設工事の死亡事故、あれも山の真ん中で延長中の農道整備工事だった。地図で確認して欲しい、何の意味も無い農道・林道が凄まじい勢いで建設中なのだ。

 これらの浪費は、30年、40年後凄まじい負の遺産として、またのしかかってくるのさ。日本の公共事業の手抜きの凄さは、山陽新幹線のズボン入りコンクリートとかで、実証済み。それを造っていたのは、日本のゼネコンだった。福岡西方沖地震では地元ゼネコンの手抜きがバレた。阪神・淡路の震災では大手ゼネコン、工務店の手抜きがばれた。さて、農道の陸橋は、、どの位大丈夫なのか?

マイドきっさってご存知ですか?ソフトバンクマンセーで知られるMDBのブログ、その関係者の知り合いがやっているサイトなんですが、もろ怪しいサイトです。ケータイのプロ集団とか、そこからの脱退とか、MDB掲示板での論戦とか、MDBの管理者から悪意があると断罪されたりとか、まあ中々に逝ってる個性の持ち主がやっているサイトなんですが、ここはソフトバンク批判で知られています。ここも荒らしていたのがKey氏で、その後彼が荒らすF&Fの掲示板までマイドきっさの主催者は出てこられました。このサイトでは2ちゃんねるを荒らす云々で、2ちゃんねるで自作自演する人物の記事をアップしておられます。そのあちこちで活躍するkey氏とKeystar氏は、どんな関係があるのか?しかし、ここまであちこちを荒らすkey氏の目的は何でしょう?あちこちを荒らすので、いまでも今日のkeyとかいろんな書き込みされて大変だと思いますよ。IDが毎日変っても、2ちゃんの住人は追跡・確認・実証をだれかがやってますから、いずれ白日のもとに晒されるでしょうに。秘密は必ずバレるんですから。

今週の走行距離は134.1キロ、オドメーターは78658キロ

最初に戻る


9月24日
 自民党の総裁選では、15人しか味方の居ないローゼン閣下が、善戦した。会場で一般(2ちゃんねら〜)大衆の麻生コールに迎えられたって、そんな候補者は居なかっただろうに。確実に新しい世代の政治家が誕生したというコトか?

 ローゼン閣下は総裁選の結果、四割の票を確保した、つまり、派閥政治の終焉という証明だろう。古賀・山崎も総力を挙げて潰しに掛かったが、それでも四割の支持を単独で確保した麻生、つまりは古賀誠・山崎拓はそれ以下の存在というコトだろうか?微妙な評価の結果、麻生は評価を上げ、古賀・山崎は評価を落した。

 ところで、白い彼岸花が見たいと言うので、昼から彦山経由で築上町まで行って来ましたよ。知っているからね。途中では久留米ナンバーのトミーカイラの後について行く事になったが、そこから山越えを重ねて、白い彼岸花祭りをしている伝法寺(地名)の正光寺まで行って来たのだ。

 原因はテレビで見たんだって、じゃあ、しゃあないわ、行ってやる!昔行った事があって、実情知っているから、半分切れちゃった、美化して報道するのは問題が多いと思うよ。予想通りであった、黒田如水の馬鹿息子に騙し討ちされ、皆殺しにされた宇都宮氏の寺だった正光寺、ここに行く時は、鳥居を潜れば正解さ!


 帰りには、赤村から彦山に登って行くと、赤い彼岸花が結構綺麗な地区があるんで、実は帰り道のこっちがメインね。彼岸花は有毒だが、水はけの良いトコならどこでも大丈夫!というくらいに簡単な花で、白い彼岸花は交雑種とも言われるが、ほとんどの彼岸花は3倍体で種が無い。ソメイヨシノと一緒で全てが同じ奴って事さ。では、彼岸花の凄いトコがあるか?というと、九州には無いんだ。どこか、やってみろよ!と思っているが、彼岸花というイメージが悪いらしくて、年寄りが反対するらしい。

 実は、ベンツの手抜き・コストダウンの証拠を山ほど見せられて、う〜ん、やっぱ、ベンツ終わったかなぁ?と悩んでいる今日この頃、

keystarってご存知ですか?価格.comの携帯電話のスレに出没するkeystar氏、どっかで見たよ〜な書き込みじゃな?どっこあで見かけたよ〜なHNじゃな?ってのは、無視して、良くもまあ、書きまくっておりますなぁ。例えば、件数見てみると、憑かれてますよ、ありゃあ、いろんな掲示板でも、IDとか見たりすると、違うHNで書き散らしている奴も居たりするんですが、掲示板の書き込みという奴は、関係者の暴走とかもあって、裏を読まないといけないんですね。そして、そこで書き散らすってのに、やっぱり、何か裏を感じてしまうんです。

今日の走行距離は205.4キロ、オドメーターは78910キロ

最初に戻る


9月25〜28日
 時津風部屋の集団リンチで大騒ぎだが、相撲部屋って性根叩き直す為に叩き込む、合法的な戸塚ヨットスクールでしょ?あの父親の台詞に、てめぇ、判って叩き込んだんだろうがぁ!と思ってしまった私である。

 大牟田の死刑判決を受けて上告中の、あの息子二人は、高田みずえの旦那がやっている相撲部屋に、根性叩き直す為に叩き込まれたもの、部屋に放火して逃げ出したという偉業で知られている。どうしようもない奴を相撲部屋で更正させるというのは、多くの家庭崩壊に悩む家庭で行われている行為であって、千代大海もその一人であった事は、別府市民と別府の警察関係者の間では広く周知徹底された事実らしい。ヤクザに預けて行儀修行させる最終手段と、相撲部屋に叩き込んで性根を叩き直すという、二つの選択肢がやんちゃな子供を持つ家族には残されていた。

 私は思うのだ、、、自分で放棄して、その後、被害者を気取る奴は多い。マジに聞きたい。あんた、なんで相撲部屋に息子を送り込んだんだい?世の中には恐ろしいトコがあると知った息子が、良い子になるから迎えに来てと言った、あんたの目論見は当たり過ぎただけじゃないのか?もう少し、性根を叩き直されたら、良い子になると思わなかったのか?本音を聞きたいよ、良い子だったの?やんちゃが過ぎて退学したの?マジにホントのトコを報道しなきゃ!そんな奴しか来ないから、そう言う対応しなければならない相撲部屋もあるでしょ?

 しかし、或る掲示板でベンツのヤバいトコを教えて!というスレを立てたら、みんなベンツに批判的なのね。ベンツは堕落し、トヨタは変節した。

過剰反応ってご存知ですか?マイドきっさで、2ちゃんの、ソフトバンクスレで活躍(自作自演)する人物が、key氏の主張する不思議な表現と同じ表現を使用しているぞ!と書いたら、或る人物が出てきて、私じゃないぞ!とわざわざコメント、、しかし、自作自演している!という事を書いただけなのに、なんでワザワザ自分じゃ無いぞ!この野郎!ボケちまったな!と主張していくんだろうか?自作自演している奴が、keyだろ?と言われて、指摘されたのと違うIDの奴が俺は違うぞ!と否定したんで、笑えたスレだったんですけれど。よく居ますよね、空気読めない奴、でもそれだけじゃ説明出来ない厚顔無恥さ、執着、やっぱ仕事でやっているのかな?

今週の走行距離は108.9キロ、オドメーターは79019キロ

最初に戻る


9月29日
 そろそろ、走行距離8万キロといううちのサラディナ〜サちゃんだが、車の調子は絶好調ながら、私の体が連いていかなくなってきた。そうだ、クルコンが欲しいのだ。やっぱり500キロを超えると、アクセルが重い。かなり体力が低下しているという事か?

 クライスラーはヤバイ二枚舌のセールスさんのお陰で、やっぱり買えない。

 アルファにシトロエン?メンテナンスに福岡までかよえってか?奥さんは、あっこまでなら、拒否!で買えない。

 BMW3シリーズもベンツCクラスも、車検証で立体駐車場の収容確認をするトコがまだあるんで、車幅1800mm以上はきついのだ。

 こうなりゃあ、と思ったら、板付のヤナセにオペルが1台、それもCベクトラの初期型があった。初期型のベクトラにはクルコンが付いているんで、今マジに悩んでいる。オペルは車としては良い車内スペースを誇っている。ベンツもBMWも車体寸法に対して車内寸法は狭い。グッチ裕三似の某氏に私の現状を説明した。Cでも良いが、オペルが一番良い。慣れているから。アレルギーがあるんでファブリックシートオンリー!加えてクルコンは必須!W211は絶対だめよ!初期型なんてとんでもない!後期型でも無理!W211買うなら、其の分黒柳徹子さんのユニセフ口座に入金するわ!その方がマシやもん!

 私の主張は、かなり変だが、全てに理由がある。でも、私がアレルギーと信じきれない某氏である。ところでCベクの初期型のあのスィッチは、クルコンでしょ?

 マジに欲しいのは、C250のディーゼルモデルと話したら、そしたら190Eの濃紺が入って来ると聞いて、また馬鹿話。W124のマトモな奴はもう無いし、でもブッシュ類交換くらいでなんとかなりそうなベンツもまた魅力的ではある。

 上記の為に福岡方面へ向かう途中で基山の怪しいスタンドでガソリンを入れたら、会員価格リッター135円であった。546.9キロ走って54.0リッターを7290円で補給、リッターあたり10.1キロしか走って無いじゃないか!通算でもリッターあたり10.6キロまで低下したままだ。そろそろ、大掛かりに手を入れる頃か?現在、年あたりの償却額が40〜50万円である。来年の3月で稼動6年、245万円で買ったから償却が年に約40万になる。償却額が、メンテナンス費用と同じくらいになったら、ヤバイ。家のサラディナ〜サちゃんは燃料フィルターは換えているから、後はプラグにコード関係かな?

 ところで、東京から1ルームマンションの投資のご案内と言って、東京の業者から電話が会社に掛かってきた。土地の高騰で馬鹿みたいな仕入れして、鋼材・資材の高騰で、魅力が無くなり、売れそうに無いトコに建てた投資用1ルームマンションなんざ、1割程度か?誰も買わない、そろそろマンションが不良債権と化しはじめたか?また、不動産屋が倒産の嵐か?

web利用制限ってご存知ですか?マイドきっさの掲示板が、ソフトバンクのweb利用制限で「悪質・有害サイト」に指定されたらしい。ま、あれだけ、非難していたから、しゃあないか?或る意味の、グーグル八分同様の、言論統制が始まったって事か?もうすぐ、ここもF&Fも「悪質・有害サイト」に指定されるのかな?ちなみにこのサイトでkey氏の名前すら出ていない記事に対して、私のことを非難するのは云々、攻撃的にkey氏を名乗る人物が書き込みしている。やっぱり、、、こんな事からボロが出て来るんだよな。そりゃあ、ソフトバンクと信者にとっちゃ、目の上の瘤みたいな、いまいましい存在だもんな。

今日の走行距離は90.4キロ、オドメーターは79109キロ

最初に戻る


9月30日
 さて、何処にも行かないんで、次期FXについて考えてみてみた。走行距離8万キロといううちのサラディナ〜サちゃんの代替マシーンは、楽に走れる車が必要なのだ。冷静に考えてみてみて、ベンツ・BMWは狭い!FFのBクラスは広いミニバンだが小回りが効かない!所詮ベンツにはまだFFは無理のようだ。耐久性等を勘案してあの程度の車しか作れなかったって事だろう。

 ルノーもちょいと狭い、メガーヌのシートの面積の狭さは、失笑物であったし、ウィンドウウォッシャー作動時に車内に突撃してきた臭いは、私達にくしゃみを連発させた。

 シトロエン・アルファは、やっぱり遠い。まぁ、宮崎のオーナーとか、熊本のオーナーとか、佐賀のオーナーとか、大分のオーナーとかの話を伺うが、私にはそんな根性は無い。

 スペース的には、オペルは良かったのだ。GMの態度を除けば、ツァフィーラになってから問題は無かった。96ヴィータは凄かったけれどね。

 基本的に2000年以降外車の故障率はえらく下がったと、多くの関係者は呟く。シトロエンの暴走ぶりは、GMの暴走が破綻してしまって以降、群を抜いているが、実はBMWの暴走は深く静かに進行中だから、ちょいと注意しておいた方が良いだろう。ボルボ?もう、破綻しているだろ?語る必要は無いわな。

 そうすると、意外と選択肢が無いという、驚愕の事態に陥っている事に気が付いた。

 売れている3シリーズ、今度のCクラス、どちらも巨大化し過ぎだ!3シリーズに至っては1815mm、車検証で立体駐車場の入庫可能かどうか判別するトコは1800mmを限度にしているんだよね。Cクラスは1770mmだが車内寸法は狭いままだ。3シリーズも狭い、特にBMWは前後方向の狭さが致命的だ。

 オペルは2005年モデルがほぼ最終型で2006年で新車の輸入が終了している。 アストラはクルコンが無かった、、ザフィーラは立体駐車場に入らないサイズだった。既にベクトラの在庫は数える程しか無かった。こうなりゃ、中古で選ぶしかない。だから選択肢から外していた。

 しかし、再度調整してみても、多くの車が選択肢から外れ去ってしまう。そして、浮上してきたのが、ベンツのC250ディーゼルとオペルのCベクトラである。1996年に消失したC250のディーゼルモデル、かなり欲しい車だ。そして丁度、板付の中古車センターにCベクがあったんだ。初期型の2.2モデルにはクルーズコントロールが装備されている筈だから、走行距離は非常に少ないけれど、もしもこの車に変ったら、年式が1年新しくなるだけ!という悲しい現実があったりもする。

マイドきっさのコメントでプチ荒らしが始まっているってご存知ですか?マイドきっさの掲示板が、ソフトバンクのweb利用制限で「悪質・有害サイト」に指定されたんですけれど、その前のコメントに絡んでいるのは、某氏、絡みの様は、ヨタモンみたいなやり方ですね。ソフトバンクマンセーの信者とか工作員とか、珍論・ダブルスタンダードで、周囲を呆れさせてくれます。ここの書き込みにMDBのpme氏が珍しく書き込みしていました。それがkey氏の援護射撃?やっぱつるんでいるのかなぁ。

今日の走行距離は10.0キロ、オドメーターは79120キロ

最初に戻る 次へ進む 親分さんの迷宮・目次に戻る inserted by FC2 system