日記・ツァフィーラと暮らす

メールでの抗議等は広く公開しますので、その点含み置きくだされば。闇取引等には応じかねる場合もございます。

2006年水無月日記・目次に戻る
6月3日第一次しょうぶ出撃大村!編
6月4日さてさて村上ファンド!編
6月8日そろそろ98ME終了!編
6月10日うなぎじゃ、うなぎじゃぁっ!編
6月15日クレーマー!クレーマーじゃぁっ!編
6月16日日銀総裁、大騒ぎじゃぁっ!編
6月17日父の日で、大騒ぎじゃぁっ!編
6月18日筑後地区外車ディーラー戦国時代!編
6月23日梅雨の大雨、大騒ぎじゃぁっ!編
6月24日日田のカツ丼食いたくなったの!編
6月25日一日寝てました!編
6月29日ヤナセ、大丈夫かぁ?編

6月3日
 しょうぶの季節です。宮地嶽神社では5月31日に初刈り神事が行われました。そして、大村ではしょうぶがそろそろです。予想ではぴ〜カンでしたが、予報では曇りだ、雨だ。私の勝ちです、朝からぴ〜カンでしたから、大村まで長躯出撃します。あ〜?高速なんざ、使わないぜ!下道、下道!

 佐賀−鹿島−大村という経路で行けば、場所的に遠回りする高速と所要時間が1時間位しか変わらないから、迷わず下道!しかし途中の白石地区ではたまねぎの収穫真っ最中!これがいかんかった!たまねぎの小屋に収容中の家もあったし、あ、たまねぎって収穫後、屋根しかない小屋に吊り上げて乾燥させるのな。この時期の風物詩でもあり、藁屋根街道のある白石町は多いんだ。この時期ここいらはたまねぎの匂いしかしない。

 「お〜、たまねぎ一杯!」「小玉やら捨ててあるもんねぇ、そげん、目の色変えんでも」「安いかなぁ、、」「安いよぉ、、」「すげぇ〜」「そりゃあ、ほれほれ、捨ててあるぜ!」「拾って帰ろうかなぁ」「やめんか!」「行きでたまねぎ買い込んだら、車の中たまねぎの匂いしかしないだろ?」で、帰路には白石地区でたまねぎ漁りが無言のうちに決定しちゃった。

 大村には鹿島から藁屋根谷(私限定)を超えて入りましょ。で、飯は、やまとで、角寿司じゃ。川沿いのやまとは、ジモティー友人曰く、「やまと、ぎおんでしょうな。」という記憶で昔食っていたから、まずは乱入だ。

 大村寿司なのか?角寿司なのか?微妙なモンがあるが、私は角寿司とお吸い物のセット、女性ならミニうどんセットあたりが良いかもしれない。この店は昔からきっちり詰めます、ゴマカシしません!っつ〜感じだから、安心できる。大村の知り合いに言わせれば「お祝い、花見、すしでしょ?」だそうだ。それに従ったまでね。

 で、大村公園はいつもの散策コース、研究室のアンケート今年は無かったが、しょうぶは今年も綺麗に咲いていた。江戸しょうぶ、肥後しょうぶ、伊勢しょうぶ。江戸しょうぶが基本で紀州藩士が改良したのが伊勢しょうぶ(なんで紀州しょうぶじゃないんだ!)肥後藩士が改良したのが肥後しょうぶになるらしい。伊勢がパステルカラーっぽくて好きなんだが、こっちじゃ肥後しょうぶメインで、江戸は宮地嶽神社くらいか?伊勢となると大村くらいしか無いんだ。

 食い過ぎた面々も歩きまくって、木の階段で上がって、櫓を眺めて、大村神社参拝お稲荷さんを参らずに向こうに抜けたら、堀を眺めながら周遊するコースを終えたら、、、ログキッドの大村でも?と言ったが、、まだ入らん!でロンドンバスを泣く泣くスルーする私であった。みんな、胃が小さ過ぎるよ!

 帰りには、嬉野、轟の滝でもお散歩、武雄からショートカットして福富でたまねぎ買って帰りましたが、、車にたまねぎの匂いが染み付いたような気がする私でした。ついでに佐賀市の一平で甘いもん食しましたです。え、一平ばご存知無い?佐賀市の目一杯怪しい甘味処ですわ、半端じゃ無いですよ。

 ところで、警察官の再就職先であった交通安全協会が未払いでほぼ壊滅状態になった今、新たな再就職先を確保すべく発足した駐車違反の民間委託、私は駐車違反制度の運用厳格化は良いコトだと思います。民間委託は一部地域に限定されていますが、タクシーやらの違法駐車がどれだけみんなに迷惑を掛けていたかを思えば、遅過ぎた観があります。商売だから道路に違法駐車しても良いんだ!タクシーが仮眠取る為に違法駐車するのは当たり前!あ?駐車場作る?道路があるじゃろ!違法駐車する客が悪いんじゃ!的な手法は、もう飽き飽きしていましたから。

特捜って御存知ですか?東京・大阪・名古屋の地方検察庁に設置されているのが特別捜査部、通称特捜です。検察のお仕事は警察から上げられた事件を処理するだけと思っている貴方、検察でも捜査する面々が居るんですよ、特捜がその一例です。主たる目標は何処でも政治家ですね。この前の事案では、某元代議士さんには無罪が出まして、こういうのは非常に珍しいって言う位に、狙った獲物は外さない、バリバリエリートの巣窟なんですよ。だから弁護士でも特捜上がりの辞め検と、その他の辞め検じゃ、ぜんぜん評価が異なる訳です。

 本日の走行距離は330.1キロ、オドメーターは60023キロ

最初に戻る


6月3日
 ホリエモン捕縛、これって微罪逮捕なんで、いろいろ調べてみると、ホリエモンの周囲には村上の売り逃げがあって、その村上の背後にはオリックス宮内が居まして、いろいろ考えさせられます。大体、特捜のお仕事は政治家汚職が第一でした。で、東北の代議士が引退したら即逮捕ですか?一審では当然のごとく、無罪判決が出ました。橋本・青木・野中が関係していない?特捜も落ちたなぁ、こないな案件で、、、何処からどう見ても、裁判なめきった態度でしたから、、、特捜が落ちたのか?基本的姿勢が変わったのか?非常に評価が難しいところですね。

 で、今回の目的は、○内!あの○内ですぜ!阪神狙って、大阪のヨタモンが村上狙わんのが、それやがな!絶対裏で○内が動いているんじゃぁっ!阪神狙うとるんじゃ!あの野郎!と暴走する知り合いが居ますが、彼の主張にも頷けるトコが少なくなくて、、、もうちょっと静観しとこ〜かなぁ〜って思っています。

特捜は何をしてきたか御存知ですか?特捜は疑獄を捜査してきました。一番派手なのが東京地検特捜、時々やんのが大阪、でたまぁ〜にやんのが名古屋、政治家・中央官庁がらみの案件をほとんど独占してきたのが、彼等特捜です。日本の特権階級とも言える政治家・官僚の天敵として出現し存続してきた特捜は、最近変わったという印象が拭えないんですね。

 本日の走行距離は61.0キロ、オドメーターは60064キロ

最初に戻る


6月8日
 ウィンドウズXpのSP1というOSのサポート終了予定期日が発表された。舐めてやがる。Win2000も、サポート終了だし、98やMEのサポートも完璧に終了する。マイクロソフトの方にすれば、新しいOSが売れないと、、、で、今も私は98を使い続けている。超漢字に変えるか?それともLinuxか?ビル・ゲイツを儲けさせてなるもんかぃ!NECの日本語ウィンドウズ潰した鬼畜の行為を忘れてはならないってもんさ!

 で、奥さんがガソリン入れてくださりました、ありがたや、ありがたや、、、、521.9キロ走ったら49.5リッターを6330円で入れて下さりましたわ。リッター当たり10.5キロです。

特捜の勝率って御存知ですか?特捜は疑獄、汚職、其の他国家の危機に直結するヨウナ案件のみを捜査してきました。故に、腐れ弁護士程度で相手できるか!と吐き捨てられる様に、凄まじい面々がそこには存在したと言われます。特捜上がりの弁護士が引く手あまたというのは、そこに由来します。で、ほぼ、100%の勝率を誇ってきた凄まじい集団だったんですが、、、この前の献金がらみの案件、どう見たってありゃあ、アホの仕業でしょう。特捜も堕ちたんでしょうね。その背後で金?取引?何が動いたんでしょうか?そう疑わずには居られないほどに、お粗末なシロモンでしたから。

 本日の走行距離は77.8キロ、オドメーターは60135キロ

最初に戻る


6月10日
 こちらでは、うなぎといえば柳川!という常識がある。うなぎのせいろ蒸し!と言うのが主流で、うな重、うな丼を凌駕している。柳川と言えば、ドジョウ?的認識は九州福岡には存在しない。元来、柳川ではうなぎなのだ!いそぎんちゃくなのだ!舌平目(くっつぉこ)なのだ!越山(こっさん)もちなのだ!御花に行っても 、、どじょうは食えたかなぁ?

 で、私の場合、うなぎと言ったら、久留米市大善寺黒田である。黒田渡場というバス停を中心としてうなぎ屋が密集する地域があって、この黒田渡場ゆ〜たら、小学生の悲劇的事件が在ったりする。

 でも、冨松うなぎという潮流は無視して、怪しい昭和を思い出させて、さっぱり系の島崎うなぎに乱入だ。韓国で日本酒作っては輸入して百済何とかゆ〜て、売りまくるコカコーラの酒屋も在ったりするが、バス停側から曲がって、ちょい、梅の花の隣が目的の島崎うなぎだ。

 こちらのうなぎには、ほとんどの場合、水飴をたぁ〜っぷり使ってあるから、少々くど過ぎるんだ。そして、それがせいろ蒸しになると倍増される。たれをかけたご飯が蒸される訳だから、ご飯は柔らかく、たれは染み渡る。そりゃあ、私にはきつ過ぎるんだ。

 で、うな丼食した。吸い物付、サラダの小鉢付きで、1260円。一言で言えば、私の好きな怪しい昭和が漂う、普通に美味し過ぎるお店である。

 食後に、VWを見に行った。実車の再確認、パサートの内装は、ゴルフ以下になっっていたのを確認した。何だろう?ドイツのメーカーは日本車コンプレックスが出たんだろうか?それとも、昔から樹脂製品の変形等は日本に及ばなかったが、コスト削減が行き過ぎて、終了したんだろうか?終わっていた。

 レクサスも見に行った。やっぱ4人乗りだ。断念。5人乗りと車検証に記載しながら5人が乗れないってのは、トヨタの詐欺に近いな。

ライブドア事件って御存知ですか?特捜は疑獄を捜査してきましたが、その中でライブドア事件というのは特捜の変質を如実に語っていると思えます。公判維持も危ぶまれかねないこの事件をどう見るのか?とりあえず、特捜が一部勢力と結託して、悪しき前例を残そうとしているとしか思えないのです。すでに特捜は、拭い難い汚点を残し、橋本派と癒着した印象を与えました。

 本日の走行距離は42.3キロ、オドメーターは60177キロ

最初に戻る


6月15日
 この前取り上げた、きっちりボルボを型にはめよる御仁は、おいこみ、かけまくっている。某掲示板では、陰湿なクレーマーが、総会屋がやっているゆすり出版社と組んで、善良なボルボを攻撃している!とか、無茶苦茶言われているが、、、、少なくとも、不良クレーマー?を集結して、それなりの効果をあげているようだ。某掲示板でたかびーな発言をしているボルボオーナーが居るなら、ボルボは欲しくない。加えて、あんな輸入元が輸入しているなら、ボルボなんか買う気が失せた。まさこちゃ〜ん(の旦那の会社)が売って居たんだが、、、私は密かにまさこちゃ〜んのファンだったんだ。

 しかし、ボルボのマルチポストは凄かった!そして、その主張を情報操作すべく動いているような書き込みが散見され続けた。ネット上の壮絶な戦い、それも、陰湿なクレーマーと某掲示板で酷評された人物の勝利に終わりそうな気がする。

 陰湿なクレーマーなのか?極悪非道な会社なのか?もうすぐ結論が出るだろう。その時、HN変えて出てくるんだろうな?

 ところで、久留米のヤナセだが、ベンツ専売拠点になりそうだ。外装はベンツになっていたし、クライスラーは売れないらしい、代わりに福岡の某店舗がクライスラー販売拠点を出店するらしいんだ。既に出店場所も決定済らしく、ま、ヤナセで買うか?クライスラーで買うか?って事だから、いろいろあんねんな。

 ベンツのCクラス、モデル末期である。来年には新型が来ると目されている。今買うのは、あんまり良い選択ではない様だ。ABクラスではクルコン無いから、ちょいと足りない。ベンツはイメージもあって、、ちょいとね。

 VWなら、パサートよりゴルフのほうが良かったりする。パサートはなんでゴルフ以下の内装なんだろうか?ちょいとVWの基本姿勢に迷いが出ているようでもある。そ〜ゆってもベンツの迷いはそんなもんじゃないもんね。件のブレーキシステム、ありゃあ、廃止してくれよ!って言いたい。

 あたあ、ザフィーラと一緒になったアルファの159か?あれ買うなら、ザフィーラ買った方が良いだろ?ボルボのS40買うならマツダのアクセラ買えってのと同じ論法だ。しかしそのオペルも新車販売は在庫をもって終了となす!って発表があった。去年出回っていたメリーヴァの新古車である程度予想していたから、他の選択肢を捜し求めている私が居る。

 ところで、お抹茶は、京都と思われておられましょうが、西尾は全国第2位の抹茶生産両を誇っています。今、西尾のお抹茶いただいておりますが、悪くありません。値段と量と味を勘案すれば、小倉山を凌駕しているとも言えるでしょう。二三服いただくのが普通の私にとって、今入手しているお抹茶は捨てがたいです。生チョコでお抹茶!ってのが、今一番のお気に入り、、、、おばちゃまに言ったら、殺されかねない組み合わせかも?極悪非道過ぎますか?

村上ファンドとライブドア事件の関連性って御存知ですか?疑獄の特捜が、ライブドアを挙げて、村上ファンドにまで、手を伸ばしてきましたが、はっきり言って微罪です。何故に微罪に固執するのでしょうか?この場合にインサイダー取引が成立するか?はっきり言って疑問です。どうしても、宮内を挙げたい、ってのが、特捜の目論見なんでしょうが、背後には自民党冷や飯食い反主流派がいるから、オッケーさ!とでも嘯いているのかなぁ?確実に我々の間では、特捜堕落説が力を得てきています。

 本日の走行距離は41.4キロ、オドメーターは60218キロ

最初に戻る


6月16日
 横須賀の市長が原子力空母の入港を認めた。早い話、日本が中国・韓国・北朝鮮に対するには米軍が必要で、ソビエト・中共との友好を叫び続けた社会党・共産党の下部組織が反米を叫んでいました。共産党・社会党があれ以上勢力を伸ばしていたら、今ごろ世界中にボートピープルと化した日本人がばら撒かれていたのは確実でしょう。文化大革命のさなかの中国を地上の楽園と叫んでいた新聞がありました、同調した文化人が居ました、彼等は今も生き残っています。

 ところで、今も中国・北朝鮮・韓国のみを重視する勢力が少なくありません。しかし、日本人の良識で徐々に排斥され続け、今では消滅寸前です。日本を評価しないのは中国と韓国だけ、という見方もあります。中国は、中華思想が染み付いていますから、同じ黄色人種の日本が自分達より上ってのが耐えられない様です。韓国はWBCの初代王者が日本になったのが許せないらしく、再試合だ!再試合で本当の王者を決定しろ!と叫び続けていますから、、、相手にするのには、非常な労力を要求されるのは間違いありませんから、無視した方が良いと思うんですよ。

小泉後の抗争で、標的は改革派にロックオンされたって御存知ですか?疑獄の特捜が、外資と新興証券の勢力を伸ばし過ぎた集団に照準を合わせ、いいがかりのヨウナ攻撃をしかけた。ここ一連の特捜案件を見ていると、妙に政治的に動き過ぎて、危ない印象を受けます。ここから、改革派への集中攻撃が始まるとしか思えません。そして、目先のことしか見えない馬鹿が、日本経済をガタガタにしてしまう予感がするのです。

 本日の走行距離は29.5キロ、オドメーターは60248キロ

最初に戻る


6月17日
 今年の父の日は、西の関です。さっぱりした甘口の西の関は、昔から好きな日本酒のひとつです。純米しか飲めない、吟醸不可の私もおこぼれに預かる訳ですが、すぐに五合は消えました。九州の酒は甘口です。磯の澤は加糖せにゃあならんので論外ですが、若の寿、富の寿、山の寿の三寿に、西の関、あたあ香露、、そんなモンでしょうか?

 多くの蔵が、訳のわからない高級志向に走りました。その結果、新酒の季節になると吟醸酒・純米酒を混ぜた奴が一杯出てきます。売れ残った高級酒、分かります?売れないモンを作っても、捨てるしかないんですよ!利益をどこに設定するか?そこを間違えたんですね。多くの酒屋が間違えているんです。売れる酒を造れよ!売れない酒を造っても捨てるだけ。そこを考えて、醸造する量を減らしたって良いじゃないか!

 キャッシュフローで考えて、最近の作り酒屋は、ヤバイトコまで来ているんでは無いかな?って思うんですよ。粕取り焼酎は私が絶滅危惧酒に挙げていましたが、最近では食えなくなった蔵が再生産を開始しました。ま、粕取り焼酎を造れる酒蔵はまだ良心的な酒蔵って目安になるんですけれど。

 日本酒の冬の時代、そして今が日本酒の氷河期、あんな作り方が跳梁跋扈してるんだから、、、ワンカップは無視して(あれって嫌いだ、店用のシステムだからね)、、私は五合瓶を主力にして欲しいんだが、、

 今、絶滅危惧業種に挙げねばならないのは、日本酒蔵なんだろうな?日本酒メーカーはプライドも矜持も無いから、絶対無くならないさ。何かあっても、スポンサーは現れる位にうまみの多い商売だからね。

何故村上ファンドの内部資料が今出てきたのか?不思議に思われませんか?疑獄の特捜が、一部勢力と結託している可能性を言ってましたけれど、特捜には変なプライドがあって、日本が間違った方向に向き始めたら、それを正すのが自分達だ!って思い込んでいるトコがあります。どうも民主党に内部資料を流したのって、、、の感じがするんですよね。特捜の能力低下は、この前の引退政治家スケープゴート裁判で明らかになったんですが、どうも現場とポッと出の検事達の見方は全然違うような気がするんですよね。現場もあんな馬鹿な公判維持なんかするはずありませんからね。裁判所だって、嘆いていたんじゃ無いでしょうか?「これが特捜かよぉ!」って、特捜堕落説はあちこちで囁かれているんじゃ無いかって思っています。

 本日の走行距離は54.5キロ、オドメーターは60303キロ

最初に戻る


6月18日
 昼からちょいと回りました。「ボルボのフェアやってるでしょ?例のページじゃ無くて本物見てきなさいよ!」と言われたんで、帝欧オートの久留米に行って来ました。件のXC70の真っ黒な特別仕様車が2台、X70もX50も真っ黒な奴、銀のS40が寂しそうでした。ワゴンタイプに全精力を傾注しているんでしょうね。私にはセダンが必要なんで、、、ちょいと引きました。

 久留米のベンツは、ヤナセがあります。BMWならFUKUOKABMWの久留米支店があります。ミニは元の同和ホンダがあります。ヒュンダイだってあるんですよ!ヤナセのまん前!ポルシェはスバルがあります。久留米のVWとアウディはファーレンがあるし、アルファもアルファ久留米、プジョーはブルーライオン久留米だってあるんです。ボルボだったらボルボ・カーズ・久留米があります!

 しかし、オペルは無くなりました。ヤナセの久留米支店で売っていたGMはメンテのみ、結構辛いですね。

 シトロエンは、フィアットと同様アルファが並売していますが、何とかなります。人口30万人の地方都市としては、結構集まっている方でしょうね。

 そこに、今度、クライスラーがやってきます。ヤナセにクライスラーがやってくるって話で、何時工事が終わるのかと待っていたんですが、オペルを販売していた事務所からベンツと久留米とヤナセの看板だけに、、おいおい!クライスラーは来ないのか?やっぱあっちの安い方になったんかぃ!と、件のうわさが真実味を帯びてきた訳ですな。

 で、クライスラーに行ってきました。300Cは2005年からファブリックシートは無くなったそうで、2006年モデルではうぐいす色が無くなって紺と銀が追加されました、、それに、もうひとつ問題が、、、地元暴力団の内部抗争で、久留米市内は検問だらけ!知り合いに聞きました、、「300Cだった停める?」「ぜぇ〜ったい停める、あんたやったら完璧に停めて、調べまくる!買うな!あんたは絶対に買うな!間違えて撃たれるぞ!新型のカラシニコフやったらエンジンブロック貫通してあんたに当たるぞ!」だそうです。

 シトロエンにも行きました、、、C4は安い奴がありました。26万引き、う〜ん、ピカソの試乗車が248万、きっっい値付けですなぁ。幾ら値引きして在庫処理しました?それ考えたらねぇ。やっぱC4あたり、1.6リッターで十分でしょう。馬力が無い方が壊れませんから、、

 しかし、ヤナセはキャデラックになっていました。

 久留米の外車ディーラー戦国時代はクライスラーの乱入で、凄い事になりそうです。しかし、ディーラーの消滅というオペル・フォードの悪夢が再現されてしまったら?怖いですよね、そうならない事を願いながら、ちょっと、買い換えを中止しようかな?って、真剣に考えている私が居ました。

特捜は、やっぱり、おかしい!ってご存知ですか?疑獄の特捜が、何で、橋本派の案件で引退政治家に全てをひっ被せたんでしょうか?ライブドアーを摘発したんでしょうか?村上ファンドを摘発したんでしょうか?検察は、恣意的であってはならんのです。そしてその検察の暴走を修正するのが、裁判所です。弁護士勢力は既に暴走し過ぎで、鬼畜集団として認識されている特定集団が、叩かれています。その主張を無視する裁判所の動きも目立ってきました。しかし、検察に掣肘を下すのは、誰なんでしょうか?ここまで、無茶をし続けるなら、自浄作用を期待しなければならないのでしょうか?

 本日の走行距離は83.7キロ、オドメーターは60386キロ

最初に戻る


6月23日
 最近、空梅雨なのに凄い集中豪雨で、100年に一度の大雨!という河川管理部門広報のコメントが毎年のように発表されます。九州・四国はちょいと前の台湾みたいな気象条件になってきたんじゃないかな?と感じています。過去の気候をいろいろ調べてみると、縄文時代前期・中期は地球温暖化の現在よりも更に気温が高かったと言う意見がほぼ確定している様です。南極氷床ドーム深層掘削計画とか、過去の気象研究を重ねている方々は、縄文期の海岸線が再現されると思われてますんで、そうなると、地球温暖化?いろいろなファクターが重なり合って、大きな変化が現れた時にはもう如何しようも無くなっているんでしょうね。

 海面の低下は、氷河期の証明?氷期って言った方が良いのかな?だから、ここで言いたいのは、地球温暖化の海水面上昇のモデルとして、縄文前期・中期の海岸線を元にしてみると最近の学者連中は、センセーショナルな自己顕示欲の発露に過ぎないんじゃ無いかな?っちゅう感じがする訳です。

 最近、某団体達は地球温暖化を叫びますが、その前は氷河期がやってくる!と叫びまくっていました。金になるなら、何でもやっているイメージが拭えないのは環境団体の本質だからかなぁ?

 ところで、いつも取り上げているボルボの告発サイトですが、ここまでやるんですねぇ。しかし堅気の顧客相手に、差し押さえですか?あっこまでやられたら、徹底的に仕返ししますわな。法律の悪用する弁護士を正道で粉砕する様は、逃げられそうにありませんわ。期成会って、どんな集団なんでしょうか?悪徳弁護士の集合体なんでしょうか?それとも正義の味方の集まりなんでしょうか?謎です!

特捜って何者なのか?ご存知ですか?もう一度確認しましょう。通称特捜と呼ばれている奴等は、地方検察庁の捜査部に過ぎません。そんな集団が、日本の運命を左右する権利などあってはならんのです。所詮、腰掛に過ぎない弁護士予定者の通過点が検察官、裁判官ですよね。多くの法曹関係者は裁判官・検事を腰掛として弁護士になっている現在、特捜を特別扱いする風潮は、もはや終わりにしないとならんと思うんです。

 本日の走行距離は50.6キロ、オドメーターは60437キロ

最初に戻る


6月24日
 日田の怪しいカツ丼が食いたくなりました。何年前だったかな?で、日田に赴いたんですが、、、あの怪し過ぎた大盛りカツ丼、記憶が、、、記憶がぁっ!確か日田の高校の近く。だったのになあ。で、怪しい金毘羅でぶっかけと牛丼のセットを食する羽目になりました。しかし、鳥越製粉があちこちで指導でもしているんでしょうか?何か、釜揚げ牧のうどんと同じような味なんです。どこかのぶっかけが基本になったのかなぁ?

 で、或るディーラーで、或る車の見積もりを出してもらいましたが、、ちょっと絶句しちゃいました。おいおい、足元見られていないとでも、思い込んではいませんか?何かねぇ、あんたらの隠している事実、隠しておきたい事実ですら、既に既知の物になっている現在の状況を、まだまだ理解していないんですね。

司法試験の合格者が善人とは限らない!ってご存知ですか?法曹の思想には、正義!平等!っちゅう、あるって、よ〜言うんですわ。でもね、何をしても、法に触れない限り、許される。なんでも、やるぜっ!ってのが、法曹関係者の基本姿勢で、そんな弁護士、検察官(佐賀で首になってヨコハマで弁護士になろうとしている奴)、裁判官(訳の分からない判決出している九州の親父達)に見る事ができます。そんな奴ばかりじゃ無い!と言うのか、まともな奴も少しは居るよ!って言うのか、どっちが正しいんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

 本日の走行距離は117.5キロ、オドメーターは60554キロ

最初に戻る


6月25日
 一日寝て過ごしました。

 しかし、日銀総裁叩き、何が悪いの?何処に問題がある?日本のマスゴミの品性は最悪だったんですが、ここまで、ひどいとは、、、絶句です。

 どうも、特捜の暴走の可能性が否定できない今、日本の方向性が、、、反小泉、民主党、反対勢力が昔に帰ろう?ってフッサールみたいなスローガンを叫んでいるんでしょうか?しかし、もう遅いと思うんですよね。どうあがいたって、地方でバラ撒き政治すりゃあ、反対勢力・民主党にも目が出てくるとでも?何処でも財政再建団体になれば良いんです!赤池町とか、いろいろあるけれど、辛酸舐めさせれば良いんですよ!

 ところで、奥さんがガソリン入れて下さりました、ありがたぁやぁ、ありがたや。503.2キロ走って49.9リッターですので、リッター当たり10.1キロ走っております。最近奥さんも上手になって、市街地走行ではエアコン使ってもこの位の数字がポンポン出てくるようになっております。必要は発明の母では在りませんが、ガソリン高騰がみんなの意識を変えていったと思えます。みんな追い込みかかると、変わりますね。

問題起こした検察官は宗旨変えして弁護士になるってご存知ですか?多くの場合、検察官は途中で退官し、弁護士になって、バリバリ稼ぎます。問題起こして自主退官した検察官も弁護士になろうとします。佐賀で問題起こした検察官は退官して、ヨコハマの弁護士会に加盟申請中らしいですが、こんな奴でも弁護士になれる事から、司法試験に合格した奴に全幅の信頼を寄せる事が非常に危険な事が理解いただけると思います。

 本日の走行距離は56.5キロ、オドメーターは60611キロ

最初に戻る


6月29日
 ちょっと問題です。ヤナセはVWに切られて以来、打つ手打つ手が裏を食って来ました。ルノー、悲惨でしたねぇ。オペル、傷口に塩を擦り込まれている状態です。スマート、実は生産中止のロードスター&フォーフォーなんですよね。アウディ、売れました。BMW、売れているのかなぁ?クライスラー、まだ疑問です。ハマー、売れている?いろいろ、その方向性に、下手な鉄砲も数撃ちゃあ当たる!という不安を抱かずには居られない過激な哲学を感じ取るのは私だけなんでしょう。

 で、落ち目、落ち目の、ボルボを売るんだそうです。件のHPでは先日にすっぱ抜かれてましたが、本日プレスリリース発表されました。危険過ぎるとしか、、、言えないんじゃないでしょうか?スバルが手を引きたがっていた、って事でしょうね。オペルは低価格に走って、確実にヤナセにボディーブロー食らわせたんですし、フランスモータースは投資金額ほぼ全てが損金になりましたしね。全然回収できませんでしたしね。

件のHPのWebマスターに喧嘩売って嫌がらせしているのも弁護士ってご存知ですか?ボルボのオーナーに壮絶な嫌がらせをしかけているのは、弁護士らしいです。代車を引き取る?壊れた車は?そのままで?田んぼの中で相場の三倍の駐車料金?その手法には、、、おいおい、、、ヨタモン並の嫌がらせじゃん!HPに挙げられた手法を見る限り、こんなんでも、弁護士?法律護っているの?凄い奴ですね。そんな弁護士だって、弁護士会から追い出されていないんです。弁護士会から追い出されたら、弁護士として活動できなくなりますから、死活問題です。東京の弁護士会はそれが当たり前!弁護士として当然です!って思っているんでしょうね。東京弁護士会の品格が伺われそうです。

最初に戻る 次へ進む 親分さんの迷宮・目次に戻る inserted by FC2 system