日記・ツァフィーラと暮らす
メールでの抗議等は広く公開しますので、その点含み置きくだされば。闇取引等には応じかねる場合もございます。

2003年水無月
親分さんの迷宮・目次に戻る
6月1日オフ会行きたいなと物思う初夏編
6月2日うどん参り激安ルート探索編
6月5日宮武勝利編
6月6日次のうどん参りを夢見る編
6月7日バッタモンの電球編
6月8日ポリラック&ボディすっきり編
6月13日久留米は焼き鳥の街なのか?編
6月14日390円ラーメン、安いのか?編
6月15日RSKのやり過ぎに見る凋落の兆候編
6月20日ETCと国債のCMに見る破綻の予感編
6月21日君は日田彦山線を知っているか?編
6月22日YAHOOの販売促進は行き過ぎ?編
6月23日久留米のはなまるに見るさぬきうどんの限界?編
6月24日もはや崩壊開始の兆しなのか?編
6月28日日本の原子力産業の凄さに苦悩する?編
6月29日没落の温泉地に原因を見る?編

6月1日
 昨夜は○ankの福岡オフ、今日は○ank南九州オフ、とオフ会真っ盛りである。

 しかし、最近泊り込み以外のオフ会に参加する気概も元気も消失してしまった。年なのだろうか?今年、知り合いの工場が相次いで商売をたたんだ。それも一つあるかもしれない。自由自在に使える設備が無くなった今、部品一つの手配にも苦労する事になり、改造する意欲も沸いてこない。

 こんな原因は、某○ンダの生産が海外移転したことに起因する。売上が一気に減少した工場は今リストラの真っ最中で自宅待機の嵐が吹き荒れえている。筑後・熊本一帯の失業率は一気に跳ね上がるだろう。各種統計の中で、生活保護率の統計発表が無くなった事と勘案すれば、日本は国際化の最終段階に突入した。失業率10%という国際水準に届く日は近い。

 で、買出しにお出かけして、部品屋でコンデンサーを探した。○ットイナズマの中身はコンデンサ一つだけでボッタクリというのがばれたらしいから、早速パクろうと狙っていたんだ。これを売る人々もいる。自動車業界のイイカゲンさは何時になっても無くならない。

 今日はヴィータが6台!凄すぎる!

 4.3キロ走って、オドメーターは18594キロだった。

最初に戻る


6月2日
 昨夜から無茶苦茶アップロード失敗の嵐が吹き荒れている。原因は焼酎かっくらってネットしていた私だ!お恥ずかしい。でも見ている人なんか居るのかな?ほとんど自己満足の小宇宙に引き篭もっている最近の私であった。

 で、焼酎かっくらいながら、何をしていたかというと。激安うどん参りルート選定である。怪しいチケット入手折衝中なのだが、しばらくは行けないと言うものの、計画を立てるのは楽しいものだ。

 あちこち検索をかけてみるとフェリー会社が燃えている。昔のように同乗者無料とか、何人乗っても1人分!が増えてきている。瀬戸大橋やしまなみ海道の威力は凄まじい。でも、フェリー会社も負ける訳にはいかない、フェリー会社も本気を出してきたか?消費者なんてもんは、コストメリットしか勘案しない。よく考えてみてくれよ、安ければ乗るぞ!しかしトラックで営業確保しているのはわかる!でもな、、、燃えろよ!

最初に戻る


6月5日
 元瓦屋の「やまうち」が出た。ほとんどビョーキの「池上」が出た。そして、うどんマフィア「宮武」ファミリーのドン・宮武が出た。そうか、二時間踏み続けているのか。そして二度踏みか、うんうん、今度ぱくったろ。

 でも○川だぜ、この前は坂出山下だったし、宮武も行列店化しているから、行く気にはならない。うどん参りには行列店禁止なのだ。山越・谷川・おか泉・池上、やがて行列店は増大し、讃岐うどん巡礼衰退の主因となっていくのだろう。讃岐うどん衰退の始まりだろうな、、衰退して!お願い!もっと美味しいトコ回りたいモン!

 ところで、私が4500人目をゲットしてしまった。悲しいな。

最初に戻る


6月6日
 本日奥さん回収で走った。貧乏・窮乏・の貧乏人化している私は、1000回転で平均時速40キロでゆったりきったり走るのだ!で、最近は日夜うどん参りの計画立案続行中なのである。

 今日は黒ヴィタ、紺ティグ、赤ヴィタ、茄子ヴィタ、赤ヴィタ、赤アスで6台!凄すぎる!

 29.4キロ走って、オドメーターは18619キロだった。

最初に戻る


6月7日
 本日は、ハイジがアルムの山に帰ってきたのだ!涙無くしては見れない。

 で、洗車である、いつものジョィ洗車に拭き上げ後、バッタモンのフクピカ仕上げ!が私の定番なのだ。今日は晴れ渡って、日陰でしっかり仕上げたのだが、件のヘッドライト用電球、やっぱりバッタモンだった。電球のコートが剥げ始めたのである。おいおい、中国で作らせているとは言え、製品管理しているのかい?ダイワ販売株式会社さんよぉ!中国の会社が勝手にとか言うのかな?バッタモンはバッタモン、楽しいねぇ。
 今日は一台も見かけなかった!

 23.3キロ走って、オドメーターは18643キロだった。

最初に戻る


6月8日
 昨日洗車したので、今日はコーティングである。水洗い洗車、粗く水滴をふき取り、その後、ポリラックを使い終わったボディすっきり(フクピカのバッタモン)に取って、うすーく、うすーく伸ばすのである。フリースで軽く拭き取り、ボディすっきりで拭き上げる。シュアラスターの鏡面仕上げクロスで磨き上げて終了だ。
 ウィンドウは、水を弾いていないトコだけで雨ん坊を塗布して拭き上げた。もったいないじゃん、金も暇も有限なのだから。

 しかし、富士テレビの○るあ○大○典の内容、ネタ切れで凄まじくなってきたなぁ。ほとんど怪しい自動車グッズの説明と変わらなくなってきている。所詮は電気紙芝居屋さんか(友人談)日本のTV業界に良識を求めるなんて、馬鹿じゃねぇーの?
 今日は凄いぞ!茄子アス、黒ヴィタ、銀アス、銀メガ、茄子カブ、紺ティグ、赤アスワゴン、銀アスワゴンと計8台、オペルはこんなにあんのにザフィもトラも見かけなかった!

 44.2キロ走って、オドメーターは18687キロだった。

最初に戻る


6月13日
 久留米は豚骨ラーメン発祥の地と自称しているが、焼き鳥店舗数は単位人口当たりで、今治や室蘭を上回り焼き鳥日本一と自己主張までし始めてしまった。ブリジストンの本家アサヒの倒産、陸続と続く中小企業の店じまい。月星はバブル時代からリストラを敢行し今につながっている。ぶっちゃけた話、久留米はここ20年、衰退一直線の街なのだ。

 そんな久留米の商工会議所は、ラーメンルネッサンスと称して豚骨ラーメンで町おこし、怪しい街化している。

 そんな怪しい久留米の謎を、いろいろ語ってみよう。
 1.久留米の盛り場、その名も文化街!
 2.久留米医大学生は凄い車に乗っている!
 3.久留米ラーメンは320円から!
 4.福岡県じゃ焼き鳥にはキャベツにタレは当たり前!
 5.福岡県じゃ焼き鳥に豚バラは当然だ!

 で、父の日の先行予約と称して、西の関を久留米岩田屋のロータリー入り口角で頑張る馴染みの某酒屋で買った。私が日本酒購入指定店とするのは、ここの酒は回転が良く新しいからである。
 入ると同時に「甘口!冷や!」というだけで、御奨めが幾つか出てくる。で、そこから選ぶ。今回は西の関、純米である。
 吟醸嫌いの私だから、純米吟醸は選択肢から外される。辛口は次の日には飲めないし、味の無い酒は嫌いだ。某八策なんか、次の日には味噌汁のこく出しにしか使えないから外す。某水の如しはお吸い物専用だ。
 で、此処で某○の寿の金賞受章酒金5000円也を発見してしまったんで「社長が押し付けて行ったろ?」で、店内爆笑!の渦に巻き込まれてしまった。金賞受章は造り酒屋の勲章だろうが、受賞酒なんざ畸形の酒で金食い虫だ。美味いと思って呑んだ事が無い。思い入れはあるだろう、金も掛かっただろう、でも、酒呑みにとって美味い酒ではない。ただで配るしか処理できない酒を金に替えるか?どこの蔵でも金が無くなって来たという事だろう。酒造りは文化事業であって、営利活動では無かったが、メセナ事業的存在から冷徹な企業活動に他ならなくなってしまった。そうなってくると、高い金を出して酒を買うのは他人に任せて、安い酒を呑もうか?ってなってしまうんだよな。
 馬鹿の一つ覚え宜しく山田錦を研ぎまくって糠を山のように出し、香露の醸造元から買ってきた酵母で低温発酵、採算度外視、醸造用アルコールをもろみに叩き込んで舟で濾したら(最近舟を使うトコ無くなったろ?)完成だ!後はビンに詰めたら風呂に叩き込んで火入れ終了!
 私だったら、そんな手間をかける余裕は無い。純米吟醸一斗に醸造用アルコール一斗、これを五斗五升の純水で割れば、日本一の受賞酒誕生だ!酒の大嫌いな国税鑑定官には馬鹿受けするだろうが、日本の酒呑みには拒否されても、金賞受賞酒ってんで酒屋には馬鹿売れするだろう。
 そんな酒をどうする?最近どこの蔵でも純米吟醸・高級酒切り替えで利益確保中だ。私は、そういう蔵は見捨てようと思っている。進む道が異なってきたのだ。私は知らない。勝手にやってくれ!呑み手を忘れた蔵ならば、見捨ててポイしてしまいましょう!

 今日は結構凄かったぞ!茄子カブ、茶ティグ、赤アスと計3台、ザフィもトラも無し!

 14.3キロ走って、オドメーターは18704キロだった。

最初に戻る


6月14日
 今日は源氏蛍で有名な船小屋温泉に水を汲みに行った。庄内、阿蘇野は余りに遠すぎる。奇しくも天気は雨、朝市は閑散としていた。含鉄炭酸泉で少々の硫黄臭が漂う怪しい鉱泉飲泉場で汲むんだが、何故ここは怪しいんだろうか?

 さて、首都圏では390円ラーメンが流行っていると言う。でも、久留米ではそんなもんである。久留米のラーメン価格が最近つり上がり気味であり、私はこれを深く憂慮しているのだが、180円ラーメンチェーンが出現増殖中らしい。麺から自家製というこのチェーンであれば、180円でも十分すぎるくらいやっていけるだろう。100円ラーメンご存知か?あのおばちゃん、今も爆走中らしい。

 ここで言いたいのは、日本のラーメン、ブームに乗って値段を吊り上げすぎた?んじゃねーかという事なのだ。

 味噌から、豚骨、ネタが切れて、ご当地へ。日本のラーメンブームは東京で展開するチェーンの箔付け用に紹介されただけである。コマーシャルで札幌味噌ラーメンはおいしんんですよ!で、東京でこんな味噌ラーメンが食べられます。この繰り返した。

 九州豚骨ラーメン風のバッタモンが東京でも食べられます。で、豚骨ラーメンブーム、ご当地ラーメンのバッタモンが東京でも食べられます。それがラーメンブームの真実なのだから、その繰り返しの結果、宣伝経費の増大、設備投資の増大、地産地消とは或る意味究極に相対する彼らの未来は暗い。

 だから、私は食いに行くのだ!美味い物は旅をしない!は真理である!

 今日はマジに凄いぞ!赤アス、茄子ヴィタ二台、銀アス、茄子カブ、紺ティグと計6台、紺ザフィ2台!白トラ1台!しか見かけなかった!

 90.1キロ走って、オドメーターは18794キロだった。

最初に戻る


6月15日
 今日は某RSK製作によるさぬきうどんの番組が放映されていた。日本一讃岐饂飩に詳しい岡山のテレビ局は、数少ない自社製作全国ネット番組の放映で名実ともに電気紙芝居屋化している。一大勢力化できない地元出身の料理人、その知り合い、彼等がロイヤリティを得られるであろう新興勢力ラーメンチェーンによる讃岐饂飩展開のルポ。これって某月曜夜9時の番組パクってないかぃ?この前の奴では番組審査で叩かれたらしいが、某局の番組審査機構が無意味で形骸化している証拠なんだろうな。

 ところで、彼等が言う所の厳選された今年のうどん八十八カ所は、過去の掲載経験無し店舗限定で、弱者救済的様相を帯びている。もとから、八十八ヶ所なんか興味が無いから問題ないが、インパクト重視から、取り留めの無い饂飩チェーン宣伝番組化していた。東京でさぬきうどんのバッタモンを売ろうとしているチェーン宣伝して山陽放送に何の得があるのか?○岡兄弟に何を貰ったの?何も見返り無しに宣伝番組作ってくれるの?徳島ラーメンがブレークしなくて、讃岐饂飩がブレークしたからラーメン屋もうどん屋に鞍替え、規模拡大を目指します!哲学の無い人達だね。

 さてさて、こーゆーのが始まると、讃岐饂飩の凋落開始だ!ネタ切れ失速!過剰演出!普通の店でも無理やり怪しく仕立ててしまう電気紙芝居屋さんの末路は哀れだが、一緒に讃岐饂飩ブームを道連れに消え去って欲しい!

 もっと落ちてよ!行列店を無くしてよ!僕らはいっぱい食べたいの!贅沢な男かもしれないが、ブームなんか終わって欲しいと熱望する今日この頃だ。モツ鍋くらいに落ちて欲しい!

 今日はマジに凄いぞ!右折禁止を無理やり右折するミントヴィタとか、赤ヴィタで計2台!今日も昨日と同じ紺ザフィ1台!見かけてしまった!

 13.3キロ走って、オドメーターは18808キロだった。

最初に戻る


6月20日
 最近、証券会社のCMは国債販売に比重を移し始めている。株価の戻りで株に顧客が復帰しはじめて、国債販売の売上が減少しているからだろう。

 株式ファンドも利回り復活です!とは言うものの、恥知らずに額面三割まで急降下(ふつう破綻!と言う)してケツをまくった某野村のファンドを除くと、どの位の復活状況下にあるのかが分かる。はっきり言いましょう株券はクズ券です!自分の持つ株券がいつ何時クズになってしまうか分からない、その恐怖と対峙しつつ運用するスリルとサスペンスを味わうのが、株式運用です!

 で、株式運用は、利食いとアメリカのバブル崩壊の危険があるから、大手を振っては喧伝できない。株式運用の宣伝というオファーが来ても、叩かれるのが恐ろしいから、この手の提灯番組制作には二の足を踏むマスコミ各社というのが、真相だろう。今、運用関連番組が全然無いもの。で、国債販売のCMを見ていると、1人あたり600万円の借金が或る国の国債は安全なのだろうか?と、単純明快に思ってしまう今日この頃。

 九州では、第三セクターが、次々に倒産&破綻し続けている。次にやばいのは、博多湾の埋め立てで、粉飾しまくっているトコでは無いのだろうか?一切問題が無い!と豪語した第三セクターなんだが、その後福岡市は問題あり!と警察に告訴までしている。初代社長は清廉潔白の人であったが、、、
 そんな会社に未来があるか?福岡で破綻したスーパーブランドシティも、コムシティも、ケツをまくって頬かむりする福岡市や北九州市に銀行がはらかいて以来、埋立会社の前途は急速に危なくなりつつある。

 「市がケツまくるんやったら、もう保証無しには金貸さん!」という銀行の方針変換以来、埋立会社に金を貸す馬鹿は居ない。自業自得だから福岡市民には頑張って、市長を支え、借金保証を続けて行って欲しい。

 こんな事を検証していったら、ふっと思ってしまったのだ。「国が破産申し立てするのは何時なのだ?」今売りまくっている超低金利の国債、インフレになったら一気に超不良債権化するぜ!国債拡販番組が作れない筈だよな。こわい、こわーい!

 赤ヴィタ銀ヴィタで2台!ザフィ&トラは無し!

 37.9キロ走って、オドメーターは18846キロだった。

最初に戻る


6月21日
 燃料計の針が半分になったんでガソリンを補給したら、435.1キロ走って41.5リッター補給、ガソリン単価は91円、リッターあたりで10.6キロしか走っていない。10・15モード燃費ときっちり同じである。外車なら容易に出せる10・15モード燃費だが、日本車の10・15モード燃費を出せる人をあまり知らない。出せない事は無い。私だってパジェロのスポーツターボで12キロ走った事があるから不可能ではない事を知っているが、各自動車会社が全精力と全能力を投入した省燃費スペシャルの記録を塗り替える人は居るのだろうか?

 妻の希望で水汲みだ、最近は何処でも水汲みセミプロが多く(100リッター以上はセミプロだと思う)て、近場の静かなトコというので、食後の一杯には最高の釈迦岳トンネル湧水に決定だ。日田彦山線最長で昭和の或る時期、新幹線開通前九州最長を誇った釈迦岳トンネル、ここの湧水は釈迦岳地下水脈そのものだ。少々硬めだがお茶には良い。食後にも良いのだ。で、道の駅浮羽経由釈迦岳トンネル手前の筑前岩屋駅を目指す。

 福岡県朝倉郡宝珠山村は、鉄ちゃんにとっては、珠玉の存在である。2つのめがね橋の美しさ、桜の大行司駅、これだけで十分!

 赤ヴィタ、銀ヴィタ2台、黒ヴィタ、茄子ヴィタ、赤アス、銀アスで7台!ザフィ&トラは無し!

 124.3キロ走って、オドメーターは18970キロだった。

最初に戻る


6月22日
 ケツに火が付いたのか?そろそろ破綻しそうなので自転車操業しているのか?とにかく半端ではないペースとピッチで販売促進、訳の分からないYAHOO BBの接続事業は拡大中なのだろうか?

 モデムのレンタルで利益確保が見え見え、加えて全部あわせると、大して安くないこの接続業者、同様に某プロバイダの1Mもモデムレンタル料で利益確保ってのが一目瞭然だ。

 こりゃあ長くないなぁ。今まで何回潰して来たの?

 恐るべきETCは、乗用車限定で販売好調、トラック業界は完璧無視!先が思いやられるぜ!でも、瀬戸大橋が安くなるんだ。考えても良いかな?

 24.4キロ走って、オドメーターは18994キロだった。

最初に戻る


6月23日
 実は久留米にも、はなまるうどんがやってきた。現在開店目指して鋭意努力中らしい。さてさて、どうも開店場所が悪い、加えては・な・ま・る である。所詮トッピングぼろ儲け目指したバッタモン、こっちじゃ、セルフが先行中で、逆襲喰らって敢え無く敗退って事になりそうな雰囲気ムンムンだ。

 さぬきうどんの幻影を日本各地に送り届けてくれそうな、そんな怪しいチェーンの全国展開は、非常に嬉しい事だ。讃岐饂飩ブーム幕引きへの序曲が、ついに始まった!やっほーぃっ!

最初に戻る


6月24日
 共産党がボロボロである。ケツをまくって路線変更を表明したら、セクハラで上層部議員を処分、いいトコ無しだ。自己批判って言葉を久しぶりに聞いた。中国の文化大革命を思い出したよ。社民党(旧社会党)ほどの体たらくではないが、共産党も落ち続けている。

 基本的に革命集団である共産党は、アメリカを敵対視、天皇制を敵対視、自衛隊を敵対視、革命!革命!革命!と叫び続けて今に至っている。

 その革命集団が、此処に至って敵対視してきた不倶戴天の敵的アメリカ・天皇制・自衛隊を容認した。世界革命はソ連を基本とする共産主義者の御題目であったが、革命の結果は制度疲労して崩壊消滅してしまった。革命の結果は全否定されてしまう。組織存続の危機が今も続いているのだ。

 ところで、ナチス・ドイツは社会主義集団を標榜していた事をご存知だろうか?北朝鮮は共産主義から主体思想に走った。一党独裁は悲惨な末路に至ってしまうが、国民が民主主義の結果選択した場合それが何であろうと、ヨソのお人が口を出す権利は無い。敵対国家は自己崩壊を助長しつつ待つのがアメリカのやり方だったが、それでも潰れないトコを待つのに疲れたアメリカの暴走、それがイラク戦争の真相だ。粉飾がばれまくった英国首相はもう終わりで、この結果、日本・スペインがアメリカの重要な同盟国(太鼓持ちとも言う)となり比重を増していくだろう。

 落ちる所まで落ちたのか?社民党・民主党は赤軍のシンパを排除できたのだろうか?赤軍は今も北朝鮮で活動するよど号グループをサポートし続けているが、拉致事件暴露以来、どうなっているのだろうか?今やNHKも北朝鮮と赤軍サポートメンバーによる拉致事件特集を放映する時代になった。昔であれば某集団の執拗な抗議とかを恐れて、こんな番組放映しなかっただろうに。

最初に戻る


6月28日
 最近思い悩んでいる事がある。バケツで核分裂!の日本と、原子炉とかしちゃった!の旧ソ連、どっちの民度が高いのか?凄まじい程に難解過ぎる命題故に当分悩んで暇が潰せそうだ。

 同時に、限界まで掴めてきたサラディナーサちゃんの貧乏改造計画の検討中だ。
 気に入らないトコは今3つ。コーナーリング開始・終了時のグラリ挙動。ボディを含めたサスの剛性向上で対処できるのではないか?と推測している。次に燃費だ。通算燃費では10・15モードをマークしているとは言え、リッター当たりで12キロは走って欲しい。燃費向上グッズでは実効能力のある代物は無いし、あとはオイルとタイヤの空気圧位しか残されていない。タイヤを70か82に変更して空気圧を上げようか?金が掛かるなぁ?最後に騒音だ。やっぱり欧州車だけにうるさいのだ。アンダーコート塗布とウレタン発泡スプレーで何とか対策するか?

 アンダーバーの追加は、鋼材屋で切断材買ってきて、穴明ければ終了だ。共締めすれば何も要らない。ホンダを除いて鉄板一枚かませる余裕は付けてある。アッパーのタワーバーは難しそうだ。
 タイヤの空気圧は現在3.2キロにセットしてある。フロントは高目に、リアは低目にが私の鉄則だ。これで稼いでリッター当たり1キロ程度だろう。インチアップしてもばね下重量が増加するのでバタバタして逆効果になってしまう。本当は14インチ鉄チンホイールに80タイヤが理想なのだ。でも付きそうに無いから悲しい。
 発泡スプレーは完璧充満させないと剛性向上にはあまり寄与しない事は明白なのだが、これ言っちゃうと、詐欺的商売人に抗議されそうだから、あんまり言わない。アーム類の鉄板接合部は気合を入れて全溶接して酸洗い、そして塗装が正しい方法なのだ。だけど、そんなんしている奴って少ないんだよな。アーム新品を溶接専門工場に持ち込んで前述コース依頼しても、、値段聞いたらみんな怒りそうだから止めておこう。これって何度も依頼するリピーターに限定されるから困りモンだし、素人と思われたら無視されるのが落ちだ。で、タイヤハウスのカバー外して内側にアンダーコートするべか?あと太いピラーに発泡ウレタン充填だ。

 考えに考えて、ギリギリの費用対効果の許容点を探り、一気に行うのが私のやり方。だって、ボクには金も暇も無いんだもん!

 黄アス、銀アス、赤アス、銀アス、黒ヴィタ、モスヴィタ、計6台。しかし、トラもザフィも見なかった。

 13.8キロ走って、オドメーターは19008キロだった。

最初に戻る


6月29日
 妻や友人達は、私が水汲み適地を知り尽くしているのに、そーゆー行為にとんと関心を持たない事を不審に思っていたようだ。その理由が今日わかったらしく、没落する温泉には理由がある事を思い知らされたらしい。ま、はっきり言って、あそこまで没落したのに、船小屋は変わっていなかった。

 水を汲むというので、朝倉方面に向かった。でも妻は船小屋の怪しい鉱泉が良いというので、朝倉から八女まで高速に乗って走ったよ。もう、行きたくなかったのに。何故、妻は私が不機嫌なのか分からなかったようだ。あんまり行きたくないんだ、船小屋というトコはね。

 船小屋という温泉地は、最近低落・没落・凋落路線真っ最中で有名な、落ち目の温泉地なのだ。理由を書くのは必要ない。ここいらの旅館もホテルも消滅の一途を辿っているから、どーゆートコか分かるでしょう?老人ホーム的マンションを売り出したが住み心地が悪いだろうに。

 周辺住民との折り合いが悪いトコには行かない方が良いし、嫌な思いもしなくて済むし、精神衛生上も良いでしょ?何をしようと、他人のやっている事が気に入らない人間はいるし、こっちが下手に出れば付け上がる。もー切れた。水汲みに対して地元住民が良い感情を持っていないことを知っているから、こっちも下手に出ていたんだけれど。だからそーゆー行為にとんと関心を持たないんだ。

 で、妻も「もう、水汲みやらせん!」だそうだ。本心は?「船小屋やら、もう、行かん!」だろうけれど。没落する温泉地には、必ず、理由があって、それを体験すれば、誰だって二度と行こうとは思わないもんさ。

 赤アス、銀アス、黒ヴィタ、計3台。しかし、黒トラ1台遭遇!

 122.1キロ走って、オドメーターは19130キロ、まだ2万キロに届かないか、スローペースじゃのう。


最初に戻る 次へ進む 親分さんの迷宮・目次に戻るinserted by FC2 system