2003年如月
メールでの抗議等は広く公開しますので、その点含み置きくだされば。闇取引等には応じかねる場合もございます。

2003年如月
日記・目次に戻る
2月1日ツイン視察編
2月2日某温泉施設断念編
2月8日うどん参り準備編
2月9日日帰りうどん参り編
2月10日うどん参り決算編
2月16日パソコン部品漁り編

2月1日
 今日はあちこちをそうついた。そうつくとは、うろうろしたと同義語である。

 実は、怪しい事に、週末再びうどん参り決行する事になっているのだ。何故かは分からない、但し、世の中には分からない事が多すぎると言う真理に気づかされただけだ。

 で、怪しいH7の電球を購入、怪しい電球が1060円であったんだ。それもしこたま!思わず、汎用の600mm長さのワイパーセット680円2組も購入してしまった。前回の体験から、店の駐車場ですぐに交換。電球は大丈夫!前回の様に1個不良が入っているという事は無かった。加えて、ツァフィーラのワイパーには適用が無かったが、アーミーナイフの鋏を駆使して何とか装着済み。使用しても問題は無かった。どうやったか?切っただけだ、あとはヒ・ミ・ツ!である。

 この手の電球はハイビームもあったんだが、ハイビームはあんまり使用しないし問題無いし、加えて、この手の色温度上げて○○W相当!とかうたっている奴は、別に明るくなっている訳ではない。私は白い光の方が視認しやすいという人間だから、そーしたまでだ。交換済みの部品は取っておくのさ、だって、次はゴムだけ買って交換する予定だからさ!

 で、スズキのツィンを見てきた、はっきり言って、いくら安物車でも、あそこまで安っぽくするか?スマートより三十センチも長いのに、室内はむちゃくちゃ狭い!デブにゃあ乗るなってかぁっ!良く考えたら、アルトのフロントそのままに、リアをぶった切って短縮しただけのフロアパンだ。リアエンジンのスマートには勝てる訳が無いか。エンジン部分まで足が伸ばせるもんなぁ。

 しかし、今日は凄かったぞ!銀ザフィ1台!赤ザフィ1台!銀トラ2台!しかし、何故にこんなに見かけるのだろうか?オペルもザフィーラも、トラビックも売れていないんだぞ!

 本日の走行距離57.9キロ。オドメーター16019キロ。

最初に戻る


2月2日
 今日もあちこちをそうついた。昨日と同じだ。そうつくとは、便利な言葉である。

 今日は九州の怪しい温泉の横綱ともウワサされる北野温泉に行こうと思って居たんだが、某温泉施設に急遽変更した。でも入らずに帰ってきた。循環装置かどうかは知らない、だが、塩素叩き込んであったからだ。やっぱり温泉は、100円に限るなぁ。循環装置を使っているか?そうでは無いか?怪しい温泉施設には循環装置なんかあるハズも無いか。私の進んできた道は間違っていなかったって事か?

 しかし、今日はザフィにもトラにも会わなかったが、十二台のオペルを視認した。この格差は何だろうか?

 本日の走行距離55.3キロ。オドメーター16075キロ。

最初に戻る


2月8日
 うどん参りを明日に控えて、とりあえず、怪しい添加剤を叩き込もうか?と、悩んだが、入れなかった。

 しかし、今日は赤ザフィを遥か彼方で確認したのみであった。明日は早いぞ、早寝・早起きだ!

 本日の走行距離22.2キロ。オドメーター16097キロ

最初に戻る


2月9日
 午前3時に起床して、筑紫野インターより高速道路に乗る。日帰り早朝出発うどん参りという新しい世界へ旅立つのだ!

 私が国産車から外車に乗り換えた唯一最大の理由が、長距離走行時の直進性にある。高速道路は120キロ程度で流れていて、100キロキープしていたらとんでもない事にもなりかねない。大きな声では言えない速度を保つ事、5時間10分で岡山県は早島インターに到着だ。裏道を走っても良いが、長距離走行後の感覚には問題が多いので国道を走って玉野へ向かう。そうなのだ、宇高連絡線コースで讃岐入りするのである。加えて、掟破りの日曜日うどん参りである。営業確認はせずに、体当たりのうどん参りは予備店舗を増やして来たが?

 フェリーを降りて、松下乱入したら、休みであった!気を取り直して、根っ子でぶっかけだ。ひょうげは既に営業終了、反動で乱入したまるいちは外れだった。で、日曜日の楽しみは田村神社のうどんである。何はともあれ、怪し過ぎる様は、赤坂・蒲生・山内に並ぶ絶句うどんであった。

 てらやをパスして、ジャンボは休み、山下は休み、で、てっちゃんに乱入してうどんである。少ししょうゆ辛い、で、すぐそばでバッタモンのガイアックスを79円で3000円分叩き込むと、これでほぼ満タンという燃費である。概算14キロ位かな?

 で、田村を過ぎて、道の駅で小休止したら、松岡乱入だ。二玉指定店の松岡では3人で五玉食ってしまった。おっちゃん少々呆れ気味。

 32号線を走り、宮武を目指したら凄まじい山越並みの行列で、パァースゥッ!善通寺から山越えして豊中を目指す。大喜多も休みだ。萬城屋で食い散らかし、看板には書いてあったが上戸うどんは休みだったんで、三島インターから高速に乗る。

 伊予インターで降りて、長浜経由で三崎を目指したら、いやー、走りやすいね、このルート!真昼間ってのに、大きな声では言えない速度で流れている事に気がついた。大洲−八幡浜−保内に要する時間を勘案すると、結構高速使っても意味が無かったりするんだ。三崎に到着して、国道九四フェリーに乗る。午後六時到着して六時半のフェリーに乗ったら七時四十分に佐賀関到着だ。

 別府駅前高等温泉で汗を流して、飯を食い、別府から高速に乗って帰ってきたら、日帰りうどん参りになってしまった。しかし山陽道経由が一番楽なのがわかった。だから十分でしょう。

 しかし、こんなに走ったのに、ザフィもトラも見かけなかった!

 本日の走行距離はなんと977.4キロ。オドメーター17074キロ。

最初に戻る


2月10日
 妻がガソリン補給したら977.5キロ走ってガソリン47リッター、ばったもん36.17リッターの83.17リッターでリッターあたり11.8キロしか走っていなかった。やっぱばったもんは、燃費が低下しやすいが、2割近く安かったんで、大丈夫ってトコかいな?国土交通省でもバッタモンの使用に関しては注意を提起しているから、使用をどうするのかは、各自の自己判断というトコでしょう。

 しかし、未確認の銀ザフィが、近くに棲息しているらしい情報が、あちらこちらから入っている。さすがはオペルの異常棲息地の面目躍如であろう。

 本日の走行距離44.3キロ。オドメーター17119キロ

最初に戻る


2月16日
 福岡市内に出てアクロスをのぞいてきた。あぷあぷで中古のおんぼろパーツ、マウスにキーボード、100円のHDDケーブルに、50円のISA接続LANカード、貧乏人もここに極まれりってトコかいな。

 オペルはいても、銀トラ・紺トラは居ても、ザフィーラは居ない。

 本日の走行距離104.7キロ。オドメーター17224キロ

最初に戻る 次に行きまっせ 親分さんの迷宮・目次に戻る inserted by FC2 system